臆病な弱虫の落書き

ただいま 【東方人形劇】縛りプレイ 実況中    主に実況動画のお知らせになるかと思います。               雑記はプロフ欄の雑記用ブログにて。   TOP絵:分公さん ありがとうございます

  臆病な弱虫の落書きのナビゲーター   トップページ > 意見文  


-- - --/-- [--] - --:--


悪いことには ならなーいのですー じゃすとあ すぺくたくー

2009 - 02/19 [Thu] - 22:26

雨上がり
わきを通った
軽トラに
マンガのように
水撥ねられる

モリコウ、今日の短歌

こんばんわ
モリコウです

名前の件ですが
俺には野望があるのでどうしても変えなければならないのです
野望というほどでもないのだろうけど
「実況者一覧」に乗りたいのです
ニコニコ動画の大百科にこの項目があるのですが
これには活躍中の実況者さんが名を連ねています
俺のような駆け出し中の実況者はなかなか乗ることができません
だから多くの知名度を集めてどなたか俺のことをその中に入れてくれるのを待たなければならないのです
自分で載せるというのもありますがそれは無粋でしょう

しかしそれに乗るためにはまず自分の名前の大百科ができなければいけません
そうすると「もりこう」と「モリコウ」で区別するのが非常に紛らわしいと思うのです
下手すると同一物として見られる可能性もあります
また、「もりこう」さんの方が知名度もありますし
俺が大百科に乗ったとしても彼の後に乗るであろうし
名前パクんなと言われてもなんとも言えません

だからどうしても名前を変えなければならないのです
野望をかなえるためには必要なことだと思うのです
今の名前にそれほど愛着があるわけでもありませんので
名前を変えるのは厭いません
ご理解のほどをよろしくお願いします

ちょっとまじめに書いてみました
テヘッ

題名に深い意味はあr(ry


投稿型小説についての考察

2009 - 01/13 [Tue] - 18:18

どうみてもモバゲ厨です
本当にありがとうございました


こんばんわ
モリコウです
今回は結構早め(日没的に)の更新です 
モバ内の日記にも書いたのですがちょっと皆さんに問いたいことがあります


投稿型小説と言って伝わるでしょうか?
モバで言わせてもらうとクリエイター
話題の流れ的に言うと魔法のiランドみたいなとこだと思ってもらって結構です

そのようなとこってだいたい素人が投稿しているじゃないですか
俺はそう思っています
誰でもなれるんですから興味本位やちょっとした思いつきで書いてみようとすることだって簡単にできるんです
そりゃみんなやりたくもなりますよ
もちろん中には自分の文才を作り上げるため
自分のことをもっと知ってもらいたいため
周りの考え方をもっと知りたいため
様々なまっとうな理由で小説を書いている人も多くいると思います
それでもやはり皆さん素人なことには変わりないです

そこに出てきたのが辛口レビュー
あれがいけない
これがおかしい
話が矛盾してる
などなど挙げればきりがないほど改善点をあげてきます
そのようなものは言いようによってはクリエイターさんを育て上げることになるので否定はしません
むしろ推奨します

しかしですね
モバ小説の中に「辛口レビューの書き方」なるものがあったのですよ
それに書いてあることの一部に
「相手クリエイターが態度を変えなければクリエイター解除するまで喝破する」
ってな感じのことが書いてありました
これってどうなんでしょう
先ほどから強調していますがみなさん素人です
そこにわざわざ相手の神経を逆なでするような書き方をしておいて
自分の意見が飲めないなら二度と小説書けないようにしてやる
これってどうなんでしょうか?

本来モバやiランドは自己満や周りに認められるために書いていると思います
自分もその性質でしたからね
それをメッタメタに言うっていうのはどうなんでしょう?
反論したくもなりますよ
でも反論したらボコボコにされる
怖くて小説が書けなくなる
こうして若い芽が摘まれていくのです

モバを良作ばかりにしてみんなが満足するようにする
そんな理由でやっているならばそれこそ自己満でしかないと思いました


なんかむかついたので書かせていただきました


↓コメント返事↓

ゆっきー さん
お返事ありがとうございます
そうですね
釣るのは魚だけにします
苦手ですが
ちなみに今日の朝はクラスで8人ほどいませんでした
自主勉か風邪か分からないですが何かしらの恐怖を覚えました

分公 さん
お返事ありがとうございます
自分のとこにアクセスか増えてきたらしてみようと思います
まだ一部の知人にしか知られていないですからね
検索などで出るようになったらしてみようと思います

メモチョフ さん
お返事ありがとうございます
東方のためですね
わかります

響香 さん
お返事ありがとうございます
携帯中毒
そんな時代が俺にもありました
一度携帯なくしてから一気に吹っ切れましたがね
テスト頑張ってください
ぶっちゃけ悪い点数とっても入試で点取れればいいだけなのであまり気張らないように
俺なんて最終的に内申点 31 /45 でしたからね

Ritsu さん
わざわざありがとうございます
携帯だといろいろと見えない機能があったりするので俺もPCです
当たり前ですが
ボイスレスは自分の知人がやっているのを見て知ったんですよ
なかなかおもしろそうでした
また遊びに行きますね
むしろ今から行くからまってなさい(誰

ブログ閲覧

2009 - 01/05 [Mon] - 19:39

こんにちは
モリコウです

ついこの前気づいたのですが
意外とこのブログに足を運んでくれている人がいるようです
ほんと感謝感激雨あられですよ
前のブログではこんなことありませんでいたからね
ブログに対してやる気もありませんでしたし
どのような経路でばれたのか
妹の友達からの彼女と頑張れ書き込みばかり
ブログの内容には触れてくれませんでした

しかし今は皆さんがブログに対してそれ相応のコメントをくれる
それに俺も元気づけられる
元気になった俺はブログにネタを喜んで書き込むようになる
という素晴らしいループができています
今後もこのような流れが続いていくといいです

そこでこんなブログを読んでくださっているみなさんの
要望や質問などをもっと取り込めるように
メールアドレスを掲載することにしました
何かしらあったらメールくれるとうれしいです
全部に返信いたしますのでどしどし送ってくださいね
アドレスは左に載せています
俗にいうプロフ欄です

さて
なんで急にこんなこと書いたのかというと

ネタが何もなかったからにほかなりません

いやだってね
昨日明日からいつも通り更新するって言っちゃったじゃん
もしそれに期待してくれてる人がいるならその人を踏みにじるわけにはいかないじゃん
でも今日はこれといって話題もなかったじゃん
しょうがないじゃん
しょうがないと思ってください

それではメールじゃんじゃんくださいね
コメントも今まで通り頂けると嬉しいです

それではまた次回

そこ、無理やり終わらせるなとか言うんじゃあない

↓コメント返信↓

分公 さん
分かってくれますかこの喜びを
初回にはマウスパッドも付いてくる用です
むしろもったいなくて使えない気がします
でも使い倒してやりますがね、へっへっへ

響香 さん
そういってもらえると非常に安心します
ありがとうございますね
お節はほんとにきつかったです
おかげでここ2週間は体重計には乗れません
乗ったら壊れそうです
まあそこまではないでしょうが

ねんがジョー

2008 - 12/16 [Tue] - 20:11

いよいよ今年も年の瀬となってまいりました
皆さん今年は何かいいことありましたかな
もしくはこの一年で大きく変化したことありましたかな
俺は相も変わらず彼女とイチャイチャラブラブと
なんてうまくはいきませんでいたがいつも通り仲良くさせていただいてます
これ以上書くと彼女からの鉄拳制裁が飛んでくるので自重しますが

もうすぐ2009年です
残り3週間近くでクリスマス・お正月
両方来ちゃうんですね
一気に楽しみが増える時期なので気が緩みがちですが
受験生ともなればそうはいきません
受験生は勉強に追われて忙しいのです
普通はね
でも俺は息抜きと称したさぼり術で乗り切る予定です
そこ、さぼり魔なんて人聞き悪いこと言わない
合法的に休息を取るだけです
世間の波にもまれるだけです

先ほども言いましたが
クリスマスの後にはお正月が来ます
お正月の朝の楽しみといえば
もちろん年賀状ですね
お節料理といったあなた
気が早いです
朝からお節なんて羨ましい限りです

というわけで
みなさん年賀状を交換しませんか?
せっかく何かの縁で知り合ったのです
年賀状くらい送ったってだれも嫌な思いはしません
むしろ管理人(俺)が喜びます
今年お世話になった人が山のようにいるので
新年の挨拶ぐらいはきちんとしたいのです
モバゲーだけで、メールだけで終わりたくはないのです

ここにメールアドレス(PC)を載せておくので
みなさんどしどし送ってください
誰か特定できるようなお名前
たとえばハンネなど一緒につけてもらえるとうれしいです
こちらの確認が取れ次第住所を送らせていただきます
それでもしよかったら皆様方の住所も付けてもらえると幸いです
もちろんこちらの送りっぱなしでもよいので
年賀状くれーやら
お年玉目当てじゃーなんて人も気軽にどうぞ

↓モリコウPCアドレス↓
sin_cosin_tangent_3@yahoo.co.jp

お便りどしどし待ってまーす

入るか、入るか!?

2008 - 12/13 [Sat] - 23:58

まあ突拍子もないっちゃないんですけど
俺には夢があります
夢というかただ単にやりたいことなので夢と思われちゃ困ります
結局夢なのか何なのか分からないけどスルーの方向で
伝わればいいのです

何がしたいかというと
安西先生・・・実況プレイがしたいです
ってなことです
ネタが分からない人は昔の少年ジャンプでも読み漁ってください
彼らは決してスラム街でダンクシュートしてるわけではないのでご注意を

なぜに急にこんなことを言い出したかというと
単純に楽しそうだからっていうのと
なんか楽しそうっていうのと
やってみると楽しそうだと思ったからです
・・・突っ込むところですよ?

わかる人にしかわからないと思うので解説を
実況プレイとは自分がゲームをしていく中でそのゲームを解説しながら
また面白おかしくしゃべりながらゲームを進めていくことを実況プレイといいます
ニコニコ動画にはこの手の動画がたくさんアップされています
これに憧れたわけですよ

俺もこんな風にみんなを楽しませられたらいいな‐
俺のおしゃべりが通用するといいな‐
なんて淡い夢を抱いちゃったわけです

しゃべりには自身があります
それはもう周りのみんなが俺の話を聞いてうっとりして何もしゃべれなくなるくらい
・・・あまりにも発言が的外れすぎて場が凍っているだけですね
わかります

それでもたまに人を笑わせることはできます
だから思ったのです
俺のしゃべりはどこまで通じるのかと
この倒置方大事です

それでも今の家の状態ではすることができません
家族だよ!全員集合!なのです
さすがにこんな環境では恥ずかしくてできませんし
マイPCのも機能の不足があるので出来そうにありません

だから「夢」という表現をしました
今はできないけどいつか絶対にしてやるぞ、と
そういう意味を入れたのです

計画的には大学に受かって自分の時間が取れるようになりお金がたまったらやろうと思っています
その時はこのブログに動画をアップしていくのでよろしくお願いします

許可が下り次第自分が影響を受けた実況プレイヤーを紹介していきたいと思うので
一度見てみることを推奨します
自分の見たことのないゲームでもかなり楽しめますよ

今日の題名だけで実況って分かった人には100円相当の5円があるよをプレゼントします


↓コメント返信↓

メモチョフ さん
作ってたことがあるのですか
それは非常に興味深い
始めたら教えてくださいね

分公 さん
やはり定義を間違えてましたか・・・
指摘ありがとうございます
自分でHP作ってみたいですよね
このサイトが大きくなったら俺もやってみたいと思います

 | HOME |  »

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
Gender:♂
Work:高校生

モバのアバイラを敬愛すべき善春様が書いてくださいました!
本当にありがとうございます

もういっこのブログで雑記をば
雑記用ブログ→
さーくる おぶ 9

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

カテゴリ

弱虫カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
