臆病な弱虫の落書き

ただいま 【東方人形劇】縛りプレイ 実況中    主に実況動画のお知らせになるかと思います。               雑記はプロフ欄の雑記用ブログにて。   TOP絵:分公さん ありがとうございます

  臆病な弱虫の落書きのナビゲーター   トップページ > 2009年01月  


-- - --/-- [--] - --:--


相互リンク5

2009 - 01/31 [Sat] - 19:14

またしても相互リンクのおkをもらえました
ここ最近ブログの調子がいいようです
受験勉強と引き換えに

こんばんわ
モリコウです

今回おkがもらえたサイトは

ひまつぶし ~高校生のgdgd生活~

というブログです
Kamshinさんという方が更新しています
この方の書くブログは何といってもユーモアにあふれいている
文才が素晴らしすぎます
80%ぐらい分けてほしいですよ、まったく
そしたら俺の絵の才能を分けてあげます
詳しくは昨日のブログをみt(ry

とにかくついつい吹き出しそうになる文章です
簡潔でありかつおもしろい
だらだらとしてオチが分からない俺のブログとは真反対の方向性のブログです
しかし
彼とは非常に近いにおいがするのはなぜだろう・・・
ニッコリ笑う動画や東の方にあるシューティングゲーム的な意味でです

ぜひぜひ足を運んでみてください!

ほら
おちがなi(ry


頭の中で金!金!金!金!っていってる

2009 - 01/30 [Fri] - 20:59

題名気になる人は
「お賽銭ちょうだい」でググってみてください
巫女(miko)がお賽銭せびってる歌が出てくるはずです
いろんなお金せびってる上に見たこともないお金の単位が出てきてもスルーパスを決め込んでください

こんばんわ
モリコウです

皆さんも音楽が頭から離れなくなるなんてことありますよね
あるよね?
俺は1日1回必ず何かしら頭を駆け巡ります
今日はそのお賽銭ちょうだいでした
おかげでまるで金の亡者のようにカネカネカネカネ・・・・・
欲しいのはほんとですけどね

今日は東方だったということでネタもくそもなかったから⑨を書いてみました
製作時間5分ぐらいですかね
これが普段の俺のレベルです
ボイスレスの表紙はめちゃめちゃ頑張ってるのです


chiruno.jpg



いろいろ足りなくても勉強不足ってことで見逃してください

もっとうまくなって帰ってくるんだから!
べ、別にあんたなんかのために頑張るわけじゃないんだから!
あんたの笑顔が見たいとか、そんなんじゃないんだから!
勘違いしないでよねっ!

俺の部屋紹介 マンガ編その1

2009 - 01/29 [Thu] - 23:45

初の試みですな
ネタのために俺の部屋でも紹介するからのぉ
ちぇけら

こんばんわ
モリコウです

俺の部屋シリーズ第一弾として
俺の部屋にあるマンガでも紹介しましょうかね



misufuru.jpg

Mr.FULLSWING
鈴木信也 作
全24巻
です

この作品は野球漫画です
あたりまえですね
この題名で野球漫画じゃなかったら何なのかと
ナガシマヒデオ(漢字が分からなかった)さんの伝記ものかと
そんなわけないのですが

ミスフルはちょいエロ要素ありです
またそれがいいのですg(ry
エロといっても小学生レベルのエロなのであしからず

最後の方はちょっとかけ足になってる感じがありましたが
非常に楽しめる作品でした
ただギャグ成分が多すぎて一試合が何巻にも及ぶことがあります
むしろ試合の半分近くがギャグなんてことも
ていうのは言いすぎですか
そうですか

機会があれば読んでみるとハマりますよ


写真の味方によってはミスフルが浮いてるようにも見える件

第2回ボイスレス

2009 - 01/28 [Wed] - 20:16

うpりましたよ‐
さてさて
今回もひどく静かです

こんばんわ
モリコウです

今日は家に妹がいながらの録音でした
寝てたからセーフですがね
今回はいろいろと皆さんへのといかけがありますので
もしよかったらお答えしてもらえるとうれしいです

音量はお好みで大きくしてください
非常に小さいです

そしてまた30分超え

最後に笑うのは俺のはず

2009 - 01/27 [Tue] - 20:02

明日ボイスレス結構予定です
今回何分になるか一番自分が怖い

こんばんわ
モリコウです

今日の学校の帰りに親と一緒に
とあるショッピングモールに行ったのですが
そこでこんなものを見つけました



コロネ

コロネの線と線の間がだいたい3cmでした
曖昧ですね
綺麗にラッピングされてましたよ
そりゃぷにってことかい?

今日のブログはわかってくれる人だけがわかってくれたら十分です
そんなレベルのお話です

ジャパネット臆弱落店

2009 - 01/26 [Mon] - 18:24

先日のボイスレスを未だに引っ張ります
むしろ話題がこれぐらいしか
この話じゃないとしたらあと10個ぐらいしかありません
十分すぎますね、わかります

こんばんわ
モリコウです

この前のボイスレス用に買ったマイク
3000円
俺の実況
プライスレs(ry
ちなみにどんなとマイクかといいますと

mic.jpg

見るからにいかついでしょ
俺もこんなマイク欲しかったんですよ
今も欲しいです
何でって?



mic2.jpg

分かりましたか?
分からない方のためにもう一枚



mic3.jpg



もう一度言います
3000円でした
まあ安い!って方は俺がもうちょっとお買い得商品をお教えいたします
何とこの壺がですね・・・


レジまで着てはじめて気づいて
引き返せなくなった俺のお話でした


↓コメント返信↓

ですが
これからコメントはすべてボイスレスすることにします
そうですとも
ボイスレスをする言い訳が欲しいからですとも
文句は原稿用紙3枚までしか受け付けません
それではまた次回

相互リンクその3・その4

2009 - 01/24 [Sat] - 21:58

昨日のボイスレスの後
次いつやるかわくわくして眠れませんでした
夜12時まで

こんばんわ
モリコウです

昨日の予告通り
今日は相互リンクのしょうかいをさせていただきます

その3・・・L'aile de l'ange

このブログは「Ritsu」さんという方が運営しています
そしてやはり読み方が分からない・・・
ここの目玉は何といってもツロ。
。がポイントですよ、。が
個人的にですが
ツロ。とはRitsuさんのブログ内で使われているRitsuさんの愛犬です(人形)
んでこのツロ。
非常にかわいいんですよねこれが
毎日のように癒されています
ツロ。の写真はプロフィール欄にあるので要チェックです
そしてブログ自体も写真が多くて見やすいです
色文字も効果的に使ってあって読みやすさは天下一品
文章も長すぎず短すぎずで

改めて周りのブログを見回してみると参考になるものばかりですね
俺も頑張らないといけません
まあそのためのボイスレスでもあるんですが
自分らしさを持つためのということでやらせていただいているわけです

その4・・・合成樹脂

こちらは「あんどろめだ」さんが運営しています
予想外の平仮名表記で面食らったのは秘密です
こちらの合成樹脂さんはブログもさることながら実験が素晴らしい
ボイスレス内でも紹介しましたが
いや-、体張っていますね-
メイドカフェに始まりなんと高校生クイズまで
これは必見ですよ
俺はこの実験(?)レポートで素晴らしい奇跡を目の当たりにしました
もちろんブログも書き方も俺より数百倍うまくって
尊敬のまなざしを送りつけることしかできません
多くの実験をしているあんどろめださんの合成樹脂
一度足を運んでみては


↓コメント返信↓

分公 さん
やっぱり時間忘れちゃいますよね
しょうがないですよね
よかったよかった
次回も長くなるかもしれませんがお楽しみにということで
コメントはできる限りボイスレスしていきますね

初ボイスレス

2009 - 01/23 [Fri] - 23:11

間に合った!
うpに非常に時間がかかりました
まさか動画のファイル変換で時間を食うなんて・・・

こんばんわ
モリコウです

とりあえず完成しました
予定時間を大きく過ぎてしまってすみません
これでも2時からずっとやってるんですよ
これからはもっと手際良くしなければ

初めてなことであり変な音や意味不明な日本語、矛盾したことも多いと思いますが
温かい心で見守ってやってください


使用音楽

RADWINPS
・有心論
・いいんですか
・セツナレンサ
・閉じた光
・揶揄
・へっくしょん
・最大公約数
・おとぎ

※300MBの容量の動画を200MBに無理やり詰め込んだので音質がひどいです
次回から短くするか2分割にします

音量が非常に小さいです
これまた改善点が・・・
PC本体、動画の音量両方をMAXにしてちょうどいいかもしれません

すみません

2009 - 01/23 [Fri] - 19:51

今日中にうpする予定でしたが
なぜか動画サイトが俺の動画を受け付けてくれません
ファイル形式も容量もばっちりなのに・・・
待っていた方ほんとにすみませんでした
この後も粘ってみますが今日中にうpできるかわかりません
ほんとご迷惑をおかけしてすみません

いつか天魔の黒ウサギ

2009 - 01/22 [Thu] - 20:50

今日はすごく寒かったです
気温的な意味でも(10℃)
そして懐(ふところ)的な意味でも(マイナス3874円)

こんばんわ
モリコウです

何度も繰り返しますが
俺は受験生です
ゆえにほかのことに現抜かさず
勉強に打ち込まなければならない
ただでさえ点数の低かった俺はなお頑張らなくちゃいけない
その志を持ってこんなものを買ってきました

いつてん2

俺の大好きなラノベ作家
鏡 貴也(かがみ たかや)さん
のライトノベルです
発売までチェックしてきて買い付けましたよ
え?受験?まぁ落ち着きなさい落ち着きなさい

鏡さんの作る小説は何といっても伏線の張り方がうますぎる
前半に出てきた伏線回収が非常にスムーズであり
それまで伏線だったのかというものまで面白いぐらいにつながっていきます
そして単純と思われていた世界が、十分に理解できていた世界がまるで予測もしていなかった方へ展開していく
そしてその世界へとんどん引きずり込まれていく魅力があります

自分が簡単な小説を書くときは鏡さんのように書くのを心がけているぐらいです
このほかにも
・武官弁護士エル・ウィン シリーズ
・伝説の勇者の伝説 シリーズ
の小説を手がけています
ぜひともすべて読んでみてください
全てですよ

ちなみにエル・ウィンは完結、伝勇伝は連載中です

受験勉強の息抜きがしたくなる今日この頃でした


↓コメント返信↓

といきたいところですが本日ついに念願のマイクが手に入りました
3000円もしましたよ、ええ
お財布に冬将軍が到来したのはそのせいです
いつまでたってもサウナ状態にはなってくれない懐です

さて、話がずれましたが
マイクを買った、ということはボイスレスができるようになったということです
というわけで早速前回の記事へのコメントに対してのボイスレスを明日したいと思います
ちぇけら!

は、恥ずかしいケド・・・見せてあげる///

2009 - 01/20 [Tue] - 20:23

ペペロンチーノっておいしいよね
今日の昼はキムチ御飯でした

こんばんわ
モリコウです

さて
予告通りデスクトップでもさらしますかね
予告してたっけ?
って方は何日か前の分公さんへのコメント返信見てください
(分公さん、名前出しすみません)
ブログから探すのはめんどいけどそこだけは覚えてるんで
褒めてくれますよね?
あれ?

こんなの使ってます↓(クリックで原寸大表示)

dt1.jpg

今回使わせてもらったソフトは
・rainmeter(右のメーターみたいなやつのとこ)
・rainlendar(左上のカレンダーろ右下の時計)
・ObjectDock(上にあるソフト一覧見たいなの)
の3つです
どれも調べたら一発で出てきます
興味ある方は調べてみたら狂喜するかもしれません

同じようなデスクトップ改造ソフトに
・samurize
ってのがあるのでですが
うちのvista坊ちゃんが嫉妬したのですかね
うまく動いてくれませんでした
俺の腕が未熟だったのも5%くらいはあるかもしれません
5%ぐらいはね

ちょっとイタイ(おもに周りの視線)のも作ってみました↓

dt2.jpg

ほんの出来心です
さすがにこれは使えないな・・・
俺も自分で作ってて引きました
そんなもんです

↓コメント返信↓

分公 さん
そんな感じでおkです
もうじき組織の人が向かに来ます
この様子だと今年は大変になりそうですね
お互い頑張りましょう

響香 さん
はぅぅぅぅ~
ぉ持ち帰りぃ~♪
ってなる気持ちもわかります
むしろわかりすぎて怖いです

メモチョフ さん
しれっとポケモンになりきってますね

▲ ▲  メモ
(・ω・)  チョフ

耳つけてみたけどあまりかわいくなりませんでした
これじゃモンスターボールで十分そうです

センタリングあげてくれないとシュートできないよ

2009 - 01/18 [Sun] - 23:16

魔の二日間を乗り越えて今帰ってきました

こんばんわ
モリコウです

いやーセンター終わりました
今回は総じて難易度が高かったそうです
って○合塾の先生が新聞に書いてました
河○塾がどのような勉強してるかは知りませんがな
しかしそんなの抜きにしてあまりにできなさ過ぎました
勉強していませんでしたからね
ブログ書いてニコ動見て寝て
そりゃできなくて当たり前です

結果的には目標点数に1割届かなかったのですが
2次によっちゃ大丈夫かもって感じです
さて、そろそろ本気だすかな
ここからずっと俺のターンです

namaewasureta.jpg

今回のセンターリスニングではこんなのが使われました
個人的には隣にいるピカチュウ君が好きです
ICプレーヤー?それって何?おいしいの?
そんなもんがピカチュウ様に敵うわけなかろうがああぁぁぁぁあああ!

ちなみに今回の点数は5.6割でした
どういうことなの・・・

↓コメント返信↓

響香 さん
顔がみたいですかそうですか
それならばアバイラを10割程度ひどくした顔が俺です
どう?惚れるでしょう?
ぶっちゃけ高校入試のテストではキチガイのような問題は出ません
定期テストで6、7割とれたらだいぶ取れますよ

メモチョフ さん
いよいよ明日ですね
・・・ウフフフフフ
楽しみだぁ

分公 さん
明日はデスクトップ画像を上げようと思います
その時に自分が使ってるソフトいくつかあげてみますね
今日のセンターの出来は聞かないでください
もうブログ書いてますから的な意味で

路線方向。次の特急が通過するまでしばらく停車します

2009 - 01/15 [Thu] - 19:48

この前のブロフはすんませんでした
気分がハイってやつでしたねあれは
もちろんマイナスの感情で
あまり感情を表に出さないようにしないと

こんばんわ
モリコウです

最近PCのデスクトップ改造に凝ってます
探してみるといろんなソフトがあんの
クリビツクリビツ
まだできていませんが完成したらデスクトップ画像を載せていこうかとおもいまする
需要があれば使用ソフト紹介とかするよん
待ってるよん
よよんのよん

それと今日あたりからブログの量を減らそうかと
やっぱり、ね…
長ったらしいと非常に読む気がうせるので
べ、別にネタがなくなってきたわけじゃないんだからね!///
勘違いしないでよね!///

あとはブログ内に写真を増やしていこうかと思っています
ほんでマイルームを露出しようかと
これはネタになるなるなーるなるはずなので
マンガの紹介とかぬいぐるみの紹介とかする予定です
俺の顔は露出しませんがな
見たらあまりのかっこよさにみんな卒倒しますから
被害者をださにための処置です
本当は見せたいんだけどなー
残念だなー

明後日はいよいよセンター試験
多少は勉強しないとなって事で
今日はここまで
そんじゃまたの機会に

結局あまり長さが変わってない件について・・・


↓コメント返信↓

響香 さん
やっぱりそうですよね
書く気の失せるレビューほどいやなものはないですよね
クリエイターの読んでる側も嫌な気持なりますもん
顔出さなかったら人間強気になっちゃうのでしょうか

メモチョフ さん
あなたも書くんですか
ぜひとも今度読ませてくださいな
あと月曜日以降ならおkです
今から予習しておきますね
もちろんベクトル的に東の

分公 さん
そんなことがあったのですか
それは知りませんでした
自分の素姓がばれない所ってなんでもする人いますからね
まあ俺はなくなっても困りませんが
ただ廃人に近い形の人間になるかと

投稿型小説についての考察

2009 - 01/13 [Tue] - 18:18

どうみてもモバゲ厨です
本当にありがとうございました


こんばんわ
モリコウです
今回は結構早め(日没的に)の更新です 
モバ内の日記にも書いたのですがちょっと皆さんに問いたいことがあります


投稿型小説と言って伝わるでしょうか?
モバで言わせてもらうとクリエイター
話題の流れ的に言うと魔法のiランドみたいなとこだと思ってもらって結構です

そのようなとこってだいたい素人が投稿しているじゃないですか
俺はそう思っています
誰でもなれるんですから興味本位やちょっとした思いつきで書いてみようとすることだって簡単にできるんです
そりゃみんなやりたくもなりますよ
もちろん中には自分の文才を作り上げるため
自分のことをもっと知ってもらいたいため
周りの考え方をもっと知りたいため
様々なまっとうな理由で小説を書いている人も多くいると思います
それでもやはり皆さん素人なことには変わりないです

そこに出てきたのが辛口レビュー
あれがいけない
これがおかしい
話が矛盾してる
などなど挙げればきりがないほど改善点をあげてきます
そのようなものは言いようによってはクリエイターさんを育て上げることになるので否定はしません
むしろ推奨します

しかしですね
モバ小説の中に「辛口レビューの書き方」なるものがあったのですよ
それに書いてあることの一部に
「相手クリエイターが態度を変えなければクリエイター解除するまで喝破する」
ってな感じのことが書いてありました
これってどうなんでしょう
先ほどから強調していますがみなさん素人です
そこにわざわざ相手の神経を逆なでするような書き方をしておいて
自分の意見が飲めないなら二度と小説書けないようにしてやる
これってどうなんでしょうか?

本来モバやiランドは自己満や周りに認められるために書いていると思います
自分もその性質でしたからね
それをメッタメタに言うっていうのはどうなんでしょう?
反論したくもなりますよ
でも反論したらボコボコにされる
怖くて小説が書けなくなる
こうして若い芽が摘まれていくのです

モバを良作ばかりにしてみんなが満足するようにする
そんな理由でやっているならばそれこそ自己満でしかないと思いました


なんかむかついたので書かせていただきました


↓コメント返事↓

ゆっきー さん
お返事ありがとうございます
そうですね
釣るのは魚だけにします
苦手ですが
ちなみに今日の朝はクラスで8人ほどいませんでした
自主勉か風邪か分からないですが何かしらの恐怖を覚えました

分公 さん
お返事ありがとうございます
自分のとこにアクセスか増えてきたらしてみようと思います
まだ一部の知人にしか知られていないですからね
検索などで出るようになったらしてみようと思います

メモチョフ さん
お返事ありがとうございます
東方のためですね
わかります

響香 さん
お返事ありがとうございます
携帯中毒
そんな時代が俺にもありました
一度携帯なくしてから一気に吹っ切れましたがね
テスト頑張ってください
ぶっちゃけ悪い点数とっても入試で点取れればいいだけなのであまり気張らないように
俺なんて最終的に内申点 31 /45 でしたからね

Ritsu さん
わざわざありがとうございます
携帯だといろいろと見えない機能があったりするので俺もPCです
当たり前ですが
ボイスレスは自分の知人がやっているのを見て知ったんですよ
なかなかおもしろそうでした
また遊びに行きますね
むしろ今から行くからまってなさい(誰

今日のテスト結果だって?だが断る

2009 - 01/11 [Sun] - 19:21

今日帰ってくると家の中が荒れていました
それこそおもちゃ箱をひっくり返したような感じです
これは一体・・・

どう見てもいつも通りの風景でした
どんだけ散らかっとるんやねんと


こんばんわ
モリコウです


ちょっと受験終了後にしたいことがあるので事前質問です
みなさんは当ブログをケータイから見ていますか?
それともPCから見ていますか?
できるだけ多くの方に答えてもらいたいのでよろしくお願いします
何をするのかと聞かれても人差し指を唇にあてて禁則事項です☆としか答えられません
ご了承ください

まあラジオもどきなんですがね
皆さんの質問やコメントにボイスレスしようかと思いまして
ボイスレスっていうのはね
自分の声でみんなの質問とかコメントとかにお返事することなんだよ
みんな、わかったかな?
分かった人は手ーあげてねー

あげなくてよろしいですよ

そんなこんなでもしかしたらケータイからでは見れなくなる恐れがあるのです
というわけで事前調査なのですよ
困る人が多かったらやるわけにはいきませんからね
そんじゃまよろしくお願いします

そういえば昨日はなかなか釣れましたね
みなさんの反応がおもしろk・・・ゲフンゲフン
これからもブログは続けていくのでよろしくですよ?にぱー☆

↓コメント返信↓

ゆっきー さん
よいリアクションありがとうございました
こちとらあと1週間切りましたよ
焦って焦ってあくびが出るほどです
来年はゆっきーさんを応援できる身になりたいです

分公 さん
そう言ってもらえると心強いです
なんだか通れる気がしてきました(確証なし)
ラジオの件ですが
第1回はハイパーグgdgdタイムのオンパレードになりそうです
wktkすると大変な目にあいますよ

メモチョフ さん
どう見てもセンター応援してないですね
分かってますよ
俺はブログをがんばりますとも
あなたは家でも患部でとまらずあんああんしていればいいのです

響香 さん
おいしい反応いただきました
ありがとうございます
年齢は違えどもお互い受験生ですね
響香さんはなんか通りそうな気がするので頑張ってください
ってかこのブログ来て大丈夫ですか?
俺のせいで落ちたとかになったら切腹しますよ
かく言う俺もブログは更新していますが

ブログ停止のお知らせ

2009 - 01/09 [Fri] - 22:07

突然ですが告知です
来る1月17,18日についにセンター試験がやってきます
今はそれに向けて一生懸命勉強しているところです
正直つらいです
普段やりなれていませんでしたからね
ぶっちゃけブログ更新する時間が足りません
というわけで

ブログを一時休止します

今まで見てくれた方本当にありがとうございまいた
またもどってくるまで待っててもらえるとうれしいです
それではまた逢う日まで

↓コメント返信↓






なんていうと思ったかバーロー
ほんとにやばかったら今既にやってねぇよって話です
ブログを更新するぐらいの余裕はあまりに余ってるんで
そこんとこよろしく
勉強しろってのは一切無しの方向で

勉強はちゃんとしてますよ?
おもに頭の中での復習だけですけど
筆記用具なんて俺には必要ありません
あぁ来週が楽しみだ


んで今日は何が言いたいかというと

センターが終わり次第200HIT記念企画をしようと思いまする
内容は前から決めているのですがね
本当は100HIT記念にしたかったのですがあいにくのタイミングとやる気の不足が祟って決行には踏み切れませんでした
だから次は絶対やります
皆さん乞うご期待!

多分ですけど


↓コメント返信↓

分公 さん
残念ながら第1回は一人だけでの配信です
失敗した時の被害は小さい方がいいですからね
だから第2回の配信までゆっくり待っててね!

メモチョフ さん
個人的にはメールがうれしいです
読みやすいですしね
勝手に進行するからこんなことになるのです
まったく
俺のやりたいこともしらで・・・
まあ教えてないのに知れって言うのが無理な話ですが

響香 さん
そんなことはないです
かっこいいだなんて・・・
べ、別にもっと言って欲しいだなんて・・・
とりあえず自重します
ラジオって言ってもただの自己満ですよ
時代の流れに乗ってみただけです
そんな流れがあるのかどうかは聞いたら負けですよ

壊れかけのれでぃお

2009 - 01/07 [Wed] - 23:17

こんばんわ
モリコウです

気がついたら200HITしていましたね
誰って俺が一番びっくりです
まさかここまで成長するとは・・・

ってことで何かしらの企画をすることにしました
何かしらとは言ってもすでに決めているのですが
それはまあお楽しみに

ってか今日は何もなかったな
ああ無情
ってか無常観にさいなまれる

みなさんは何か周りで楽しい事やらちょっとしたハプニングはありましたか?
ぜひぜひ教えてくださいね

唐突ですが
今年の3月あたりにラジオをしようと思います
まだ企画段階なのですが意欲もりもりも‐りもり
ぜひ聞きたいって人が多ければやろうかなと思います
いきなりすぎて何も思わないなら告知してなかった俺のミスなので俺を罵ってください
ちょいMっ気があるので罵られると喜びます
もっと・・・もっと罵ってー!
もっとってまだ一度も罵られてないんですが

そのなかで皆さんの面白出来事なども紹介できたらと思っている次第であります
(ケロロ風に)

まだまだ期間はあるのでなんとなくで気にとめてもらえてたらうれしいです
ラジオの中では企画みたいなことする予定なのでそこんとこよろしく
あれやってくれって言われたら大概の事はやりますとも、ええ
俺も考えるのでこんな企画どうってのがあったらお願いしま‐す


↓コメント返信↓

分公 さん
それはきいてくれと言っているのですね
分かります
俺は逆にお年玉の使い道がなくて困ります

メモチョフ さん
もうとられませんからね
ってか日本語が危ういのに英語なんて勉強するもんじゃありませんね
死ねますよ軽く

響香 さん
なんて不健康なやせ方なんでしょう
そんなあなたに朗報です
今ならこの激ヤセブルブルマットがたったの\5,000!
買うか買わないかはあなた次第

ブログ閲覧

2009 - 01/05 [Mon] - 19:39

こんにちは
モリコウです

ついこの前気づいたのですが
意外とこのブログに足を運んでくれている人がいるようです
ほんと感謝感激雨あられですよ
前のブログではこんなことありませんでいたからね
ブログに対してやる気もありませんでしたし
どのような経路でばれたのか
妹の友達からの彼女と頑張れ書き込みばかり
ブログの内容には触れてくれませんでした

しかし今は皆さんがブログに対してそれ相応のコメントをくれる
それに俺も元気づけられる
元気になった俺はブログにネタを喜んで書き込むようになる
という素晴らしいループができています
今後もこのような流れが続いていくといいです

そこでこんなブログを読んでくださっているみなさんの
要望や質問などをもっと取り込めるように
メールアドレスを掲載することにしました
何かしらあったらメールくれるとうれしいです
全部に返信いたしますのでどしどし送ってくださいね
アドレスは左に載せています
俗にいうプロフ欄です

さて
なんで急にこんなこと書いたのかというと

ネタが何もなかったからにほかなりません

いやだってね
昨日明日からいつも通り更新するって言っちゃったじゃん
もしそれに期待してくれてる人がいるならその人を踏みにじるわけにはいかないじゃん
でも今日はこれといって話題もなかったじゃん
しょうがないじゃん
しょうがないと思ってください

それではメールじゃんじゃんくださいね
コメントも今まで通り頂けると嬉しいです

それではまた次回

そこ、無理やり終わらせるなとか言うんじゃあない

↓コメント返信↓

分公 さん
分かってくれますかこの喜びを
初回にはマウスパッドも付いてくる用です
むしろもったいなくて使えない気がします
でも使い倒してやりますがね、へっへっへ

響香 さん
そういってもらえると非常に安心します
ありがとうございますね
お節はほんとにきつかったです
おかげでここ2週間は体重計には乗れません
乗ったら壊れそうです
まあそこまではないでしょうが

お節地獄からの帰還

2009 - 01/04 [Sun] - 21:48

やあ
みなさんお久しぶりです
素晴らしく停滞していましたね
理由はあるんですけど

こんばんわ
相も変わらずモリコウです
変わっちゃ困るんですけど

そういえば前回モリコウ第1号は廃棄処分されるはずでしたね
しかし廃棄される寸前に2号と入れ替わってやりました
あいつが慰めに来てくれたところを、ね
差し出された右手を俺が右で思いっきり引いて綺麗な一本背負いで処分場に落としてやりましたよ
その反動で俺は地上に生還ということです
残酷ですって?
生き残るためには手段は選んでいられないんですよ
今の時代は

ただ最近朝起きると俺によく似たやつが蒲団の上にいるんですよね
どうにかして俺に一本背負いをかけようとしているようですが
体がすり抜けてしまってうまくいっていないようです
今日起きた時なんてドッペルゲンガーの上半身が俺の身体に埋まってる状態でしたからね
俺の身体に垂直に頭からささってやんの
気持ち悪いったらありゃしない
胸にワッペンで2号って書いてあったようなそうでもないような
とりあえず見てなかったことにします
おかげで普段から悪い目覚めがなお悪いです

憎たらし
ああ憎たらし
憎たらし     モリコウ心の俳句

んで何で停滞してたかというとですね
文章が長くなっちゃったから簡潔に書くと
おばあちゃんちに行ってました
お正月特有の帰省ってやつです
俺もその例にもれず帰っていたわけです

そこで山のようなお節を食べさせられたわけで
元来からあまりお節は好きではないんですが
残ってるのに残すわけにはいかないじゃないですか
んで最後の最後まで頑張って食べ終わると
妊娠しました
おなかがぷっくりと膨れちゃって
つわりのように気持ち悪くなるという
最悪です

食べ過ぎただけです
紛らわしいこと言ったの謝るから殴らないで
グーは
グーはあかんって
ちょ、やめ(ry

また明日ぐらいからいつも通りに更新再開します
更新停止期間に来てくださった方ありがとうございました

P.S.
supercell feat.初音ミク
「supercell」
初回版予約してきました
気持ちが異常に廃天孫(ハイテンソンって変換したらこうなった)
分かる人だけこの喜びをわかってくださいまし


↓コメント返信↓

分公 さん
そんなことはないです
あそこまで上手な絵を描いているあなたは勝ち組みです
むしろ半分以上印刷の俺は負け組

メモチョフ さん
弓道部?
引退しちゃえばそんなの関係ねぇ
細かいとこ気にしてたら大人になれませんよ
ぷんぷん

響香 さん
年賀状いただきました
額縁に入れて飾りたいです
むしろ飾っていいですか?
ってか飾らせてください
自分のが恥ずかしくて泣けてきます
来年こそはもっと手を込ませます
負けてらんねぇってことです

あけましておめでとさんまの蒲焼き美味しいよほんとにうん

2009 - 01/01 [Thu] - 23:39

新年早々意味の分からないモリコウです
新年明けましておめでとうございます
ついにあけてしまいましたね
ドア的な意味では開けたら閉めないと怒られますが
聞いてないですか
そうですか

年賀状とどきましたよ
いろんな人から来ました
それを見て思ったことは

俺の手抜きすぎじゃね?

だってみんなすごいんですもん
どんなに少なくとも半分以上は手書きです
すばらしい作品には全部手描きというものがありました
絵付きですよ絵付き
それに比べて俺と言ったら
手書き部分なんてたかだか20文字前後です
つまり一言だけしかかいていないのです
・・・一回書き直していいですか
ほんとに、ねぇ
俺のは何だったの?
的は得てる
的は得てるんですよ、写真的に
でもあれはひどかった
来年から全員分手書きで行きます
PCなんて邪道です
PCで絵をかくならば別問題ですがね
大学入ったら絵の描き方の本を書いて猛特訓します
来年は期待していいですよ
これには逆に今年期待したらダメだって言うのが含まれています
むしろ期待してしまったらショック死でパトラッシュが迎えに来ます
送った人たち
本当に申し訳ありませんでした
死んでわびます
明日から第2のモリコウがこのブログに書き込んでくれるでしょう
それでは、今までありがとう

言い忘れた
今年の初雪がさっそく降ってくれました

DVC00200.jpg


非常に早かったですね
11ヶ月後の楽しみがなくなってしまいました
ぷんぷん


↓コメント返信↓

メモチョフ さん
コーッ
コーッ
あけおめです
個人的には梅宮おばちゃんがツボでした
結局セリフおぼえてきてないという

分公 さん
あけおめ・ことよろです
腎臓が売れるんですか・・・
これはこれはいいこと聞きました
ブログが更新されなくなったら手術に行ったと思ってくださいね

 | HOME | 

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
Gender:♂
Work:高校生

モバのアバイラを敬愛すべき善春様が書いてくださいました!
本当にありがとうございます

もういっこのブログで雑記をば
雑記用ブログ→
さーくる おぶ 9

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

カテゴリ

弱虫カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
