臆病な弱虫の落書き

ただいま 【東方人形劇】縛りプレイ 実況中    主に実況動画のお知らせになるかと思います。               雑記はプロフ欄の雑記用ブログにて。   TOP絵:分公さん ありがとうございます

  臆病な弱虫の落書きのナビゲーター   トップページ > 2009年03月  


-- - --/-- [--] - --:--


やっとうp

2009 - 03/30 [Mon] - 22:59






こんばんわ
ぐりおにです

前回のボイスレスで東方シリーズをやめるといっていましたが
事項錯誤したあげく再びうpることにしました
優柔不断でごめんなさい

また今回の人形劇はニコに嫌われて動画が非常におかしいです
何回やってもあんな感じで一番落ち着いたのが上げているやつなのです
なんなんでしょうか…

そういえば今日久々にゲームしました

090330_224403.jpg


これなんですがかなりグラフィックが非常にきれいです
そのためあまり長くないストーリーなのですがディスクが2枚あります
RPG達人者から見ればあまり評価はよくないようでしたが
個人的には非常に楽しめました
感じ方は人それぞれですよね
うん
そのはず

んでそれがラスボス前で止まってたってかそれ以上先でセーブできない状態だったんで
よっし久しぶりに倒しに行くかーなんて思って突っ込んでいったんですね


ところがどっこい

即死技くらってあえなく死亡という…
これは実況したいぐらいに勝手に盛り上がってました
あんな技覚えてね-よ…
俺よくクリアできたな…

なんて思ってたらその次であっさり勝てました
バトルのコツを多少思い出したみたいです
ってかその即死技さえ避ければなんてことない相手でした
皆さんもこんな経験あります?
馬鹿のように苦労した相手にちょっとコツつかんだだけで難なく撃破しちゃうようなあの感じ
少なからず脱力してしまったのはしょうがないことですよね

余談ですが
ボスにつくまでの間に出てくる敵の方が苦労しました
あいつら行動早すぎなんだよ!
魔法絶対防御ってなんだよ!
打撃でちまちま攻撃してる間にお前らにこっち殺されたよ!
ふにゃん(・ω・`)


プレミアム入会

2009 - 03/29 [Sun] - 21:28



こんばんわ
ぐりおにです

今回ニコのプレミアムに入会いたしました
単純に動画の画質を上げたかったのと
せっかくお金あるからやってみようかなと思ったのがあったからです
お金があるのは小遣い貰うが使い道がない、といった理由があったためです
ちなみに残りは次の実況の道具に回す予定です

今日一日は腐るほど平凡でした
朝起きて飯食って家の壁でテニスして部屋入って今の状態です
勉強せにゃならんのでしょうがいかんせん気分が乗らない
これはしょうがないことです
塾に行き出してから本気だす

昨日メールいただいたのですが寝落ちしてしまっていま思い出したので返信いたします
はい、ゆっ⑨り出してましたね
完全に厨入ってしまったのでしょうがないことです
しかし、俺は今日一日

な ぜ ゆ っ く り し た し

今日は頑張ったよ!

2009 - 03/27 [Fri] - 23:14



こんばんわ
ぐりおにです

今日は宣言通り朝早めに起きました
マジ頑張りました
クソ眠かったです
だから実況終わってから寝ました

起きたら天才テレビくんあってました
知らないやつばっかりでびっくりしまんた

結局一日の睡眠時間は変わらず
またこの時間にピンピンしてます
だめだ・・・はやくこの生活何とかしないと・・・・

おはよう

2009 - 03/27 [Fri] - 08:49

おはよう
ぐりおにですよん

なんとか気合いで起きました
だからと言ってかくことがあるわけでもないので蒲団にくるまってます
このまま寝ないように意識を覚醒させて
実況したら任務完了だスネーク
とりあえずダンボールを探すとするか…

くっ…即席ラーメン腐ってやがる…

お昼起きたらウキウキウォッチン

2009 - 03/26 [Thu] - 23:52

こんばんわ
ぐりおにです

最近の生活は
まず朝起きます
ってか起きる時点で朝じゃありません
ウキウキウォッチンし終わってます
意識が覚醒してくる頃にはさいころがくるくる回ってます
何が出るかな、何が出るかなっていうあれです

そしてニコをだらだらみて親帰ってきて飯食って屁こいて寝る
これの延々ループです

どこからどう見てもNEETですね
なんとかしてこの生活を改善せねば…
また午前中にしかフリータイムがないんで早起きしないと実況できない
これはやばいです
非常にやばい
明日朝起きたら朝一に更新します
時間帯に乞うご期待!


起きれなかったら怖いのであまり期待はしないでください
過度な期待は身を滅ぼしますよ

さてと事後報告なわけだが

2009 - 03/25 [Wed] - 23:24



こんばんわ
ぐりおにです

いやー楽しかったぞい
それはそれは久しぶりに大騒ぎしましたね
マリカーに始まりマリオゴルフとかスマブラとか
世代が世代なだけに若干古いのは仕様です

そしてWBC優勝!
感動しましたね
イチローすごかったよイチロー
最後はきっちり仕事をしてくれました
よくいえば前半は体力温存
悪く言えば美味しいとこどり
何が言いたいかといえばもう韓国は飽きたということです
白熱しました
非常に良い試合をしました


が!

結局戦ったのは中国、韓国、キューバ、アメリカの4つの国
漏れた国ないよね?
確かにトーナメントといえこれだけで世界チャンプはどうかと思うのですが…
まあ原理的にはこれで正しいのでしょうがないのですかね

え?
何?
DEMENT?

…聞きたい?

はじめ期待満々で電源入れました
慣れない操作ながらにいろんなところを歩き回りそれなりに慣れていきました
それでも、

謎解きが難しすぎる!
追いかけられるのは怖かった!
ええ怖かったですとも!
それ以前に謎解きが難しすぎる
そして敵がまるで出てこない
出てきたのは強制イベントで一回出会っただけで後は出てこない

先が分からない
敵が出てこない
探し疲れる
怖くもない

というわけでこれは後日一人でやることになりました☆
いつか実況でもしてみようかと思ってます

それではまたいつもの日常に戻るとしましょうか

明日からお泊り会

2009 - 03/23 [Mon] - 00:01



こんばんこ
ぐりおにです

明日から友達がうちに泊まりきます
べ、別に来てほしかったんじゃないn(ry
ってなわけで数日更新止まっちゃうけどすみません

んでそのために今回人生初のホラーゲームを買ってみました
いちばん安かったので買ったのですが、これです


deme.jpg

とりあえず
女の子がかわi(ry
若干ドキがムネムネします
これがどのようなホラーへと変わっていくのか・・・
後日体験談でもうpしますね‐

相互リンク6・7

2009 - 03/22 [Sun] - 00:18



こんばんわ
ぐりおにです

今回は久しぶりに相互リンクの追加です

6、僥倖へ至る道(いたるさん)

一人目は様々な実況動画を上げてるいたるさんのブログです

実はぶっちゃけたところ、俺が実況を始めようとした理由にこの方が大きくかかわってきます
まだニコ歴が非常に浅かったころ、ニコで何を見たらよいのか分からなかった俺は
やったことのあるゲームの攻略動画を見ていました

その攻略動画のとある回のことなんですが、オススメのところにマリオRPGが出てきたのです
これは有名と思い開いてみるとなんと人の声が入ってるじゃあーりませんかー
それも非常に楽しそうにゲームをやってらっしゃる

いつの間にかぐいぐいといたるワールドにはまり込んでいたわけです
そしていつか俺もいたるさんみたいに楽しくゲーム実況ができるようになったらなと思い
今に「至る」わけです(俺うまいこと言った

そんな俺の敬愛する実況者様と相互リンクを貼らせていただきました
コウエイノキワミ、アッー!
いたる先輩、これからもお世話になりやす

7、ひとやすみ(水城あくあさん)

二人目も同じく様々な実況をされている水城あくあさんのブログです

この方の特徴は何といっても声でしょう
アニメ顔負けの激カワボイスで実況なさってます
たまに出る関西弁がこれまたかわいi(ry
ごく稀に闇あくあも出現いたしますがそれもまたかわi(ry

あくあさんを知ったのは先日あったラジオ内でいたるさんと話していた時なんです
その時におもしろい方だなーって思って動画を見てみるとこれまた素晴らしくて
相互リンクを申し込ませていただきました

ぶっちゃけまだ返事はいただいてないのですが、リンクの報告を確認し次第
あちら側にも貼ってもらえるとのことなので今から報告行ってきます

あくあ先輩、にゃひーや!(詳しくはあくあさん動画へ

ぐりおに宣伝

2009 - 03/21 [Sat] - 00:19



こんばんわ
ぐりおにです

今日の実況でようやく名前を宣伝してきました
今まで変ったことを完全に忘れてて後で見直してうわぁってなってたんですけど
これでみんなに分かってもらえそうです

しかしそれ以上に鳥頭が強いのはなぜだろう・・・

時代到来

2009 - 03/19 [Thu] - 21:29



こんばんわ
ぐりおにです

ついに!
マリカー50ccクリアしますた!
俺の時代じゃね?
覚醒タイムktkrってやつじゃね?

なーんて調子乗って一個上のランク行ったところぼこぼこにされました

まず使えるカートが変わってる
もちろんハンドリングが全然違う
ドリフトできないで柵に突入
超タイムロス

この連続でした
そしてCOM自体もレベル上がってますね
確実にinついてくるようになってる
これはまた練習が必要のようですね…

ただいま

2009 - 03/19 [Thu] - 07:47



おはようございます
ぐりおにです

エンコ中に昨日は寝落ちしてしまいやした
どうもすいませんッス

それとやっとボイスレスがとれやした
ここに貼っておきやすね



んじゃ
失礼しやした‐

やっと収録

2009 - 03/17 [Tue] - 23:10

こんばんわ
ぐりおにです

ようやく明日収録できそうです
長かった…
もうストーリー覚えてない…
鳥頭具合が大変なことになりそうです

んでマリカーの話
頑張っちゃいるんですけどなかなかランク上がりませんね
今50ccのランクを全部☆にしようと頑張ってるんですが
なかなかなりません
しかもまだ50ccしか手をつけてないという

150に手をつけだしたら世界の方とか友達とやってみようと思ってます
今はまだ修行中ということで
明日は収録張り切っていきまーす

マリカー三昧

2009 - 03/15 [Sun] - 23:52

こんばんわ
ぐりおにです

今日も一日とまではいかないけどかなりの時間マリカーしてました
でも涙が出ちゃう
COMが鬼畜すぎるんだもん

ここから先は分かる人はわかってください

一位爆走してると必ずやってくるあいつ
そう、羽甲羅です
それがバンバン飛んでくる
1レースに二回ぐらい飛んでくることもある
それはまだいいんです
それはね
んで起き上がりの時にダッシュしようとエンジン貯めてると
後ろから赤甲羅飛んでくる
ヤバイ
超ヤバイ
どれくらいヤバイかというととにかくヤバイ
っていうかテラウザス
ヤバイ上にウザイ
それでもまあこれはまだ許せる
赤だもん
ホーミングだからしょうがない
でもね
緑も当たる
さも当然のように突撃してくる
なんで当たったって?そこにお前がいたからさよろしくでぶつかってくる
さっきまで俺の後ろでバインバインコースを横切るように跳ねてたはずなのに
寸分の狂いもなく俺にぶつかってくる
なんでなん?
あれってぶつかる方が難しくない?
完全にランダム化したあいつが
狙った相手に外れて完全に野生と化したあいつが意思を持ったのごとく俺を狙ってくる
そしてそれプラスの雷orPOW
キレる
なんかもうハンドル投げ出したくなる
気づけば順位9位ぐらいまでなってる
1位のやつ4分の1周ぐらい先にいる
しかも最終ラップ
もうね
アフォかと
キングテレサもゴールしたのに泣いてる
かわいそうに顔押えちゃってる
見るに堪えない
こんなかわいそうなテレサ見たくなかったらとりあえずCOM自重しろ
そしてSFCのごとくキャラごとに決められたアイテムひとつだけにしろ
マリオ、ルイージはスターだけ
でっていうはたまごだけ
鈍器はバナナ
くぱぁは火の玉
ノコノコは設置型甲羅
キノピオとビッチはキノコ
それ以外使うな

はぁすっきり!

誰かフレンド対戦しよ-
今のとこの予定では分公さんとのドリームマッチですかね
楽しみにしてますね-

ひさしぶりんこ

2009 - 03/14 [Sat] - 23:13

こんばんわ
ぐりおにです

久しぶりの更新ですね-
べ、別にサボってたわけじゃないんだからね!
勘違いしないでよね!
あんたらがブログ見るのが怖くなって更新したとか・・・
そんなんじゃないんだから!

ここ最近何してたかというとですね



090313_210340.jpg

wiiしてました(はぁと



いや‐これが楽しくて楽しくて!
まだ50ccまでしかしてないんですが恐ろしく中毒性があるんですなこれ
久し振りゲームにハマりましたよ
今はこれにゾッコンなわけです

それでですね
そのせいっていうか、えと、あの

ブログ更新する時間無くなっちゃって・・・

うわーごめんなさいごめんなさい謝りますから体育館裏はあああぁぁぁぁ!


実況についてですが妹が熱出したため月曜まで収録できません
風邪ひいたのは後期試験前日ぐらいですかね
そんで家に妹がいて収録できませんでした
んで次の更新は月曜日以降になります
見てくださってる方、本当に申し訳ありません

それでは、また次回

いよいよ後期試験

2009 - 03/11 [Wed] - 20:43



こんばんわ
ぐりおにです

ついに明日が後期試験です
何の対策もしていませんがなぁーあっはっはっは
はぁ・・・
小論文ってどんな対策すればいいんだよおい
新聞読んだりニュース見たりしかすることなくて無駄に悶々してました
そっちの悶々じゃないです
下くない方の悶々です
まあそっちの意味の悶々もしてますg(ry

ってなことで明日頑張ってきまする
2時間ひたすら字を書いてきます
時間が余ったら人形劇の戦略でも立ててきます
鳥頭なんでそれを家に着くまで覚えてられるかは不安ですがな

無重力体験

2009 - 03/10 [Tue] - 22:15




こんばんわ
ぐりおにです

今日は久しぶりに母方のおばあちゃんちに遊びに行ってきました
そうです
オロナミンCの宝庫のあれです
んでばあちゃん家についたのがちょうどお昼時だったので近くのファミレスへ
久しぶりにおいしいものを食べてうきうき気分だった俺はスロープの隣にあったレンガの上を歩いてました
状況としては歩道と車道の間にある高さ30cm程のあれの上を歩いているようなもんです
そのファミレスのは高さが50cmぐらいだったかな
プラススロープの隣にあったので段差仕様
餓鬼ですね、分かります
そこで事件が起きました

その段差をまたごうとしたうちの親が段差に引っ掛かっておっとっとってなりました
プギャー
引っかかってやんの
ワロスワロス
なんて思ってた矢先
あれ、地面が…
ん?俺浮いてる・・・?
その時ふと頭に浮かんだのはwiiでした
結局…買えなかったな…


ズドーン!


一瞬の無重力体験の代償として足におっきな傷ができましたとさ

おしまい

ブログとしての軌道修正

2009 - 03/09 [Mon] - 19:46





こんばんわ
ぐりおにです

早速この名前を使うにあたってやっぱり違和感がぬぐえません
今までモリコウを離れたことがなかったんでね
この名前になれるのは俺自身時間がかかりそうです

さて、この分公さんの記事(こちら)を見て思い返しました
いくら実況用に始めたブログだったと言え
はじめはブログで笑ってもらえるようなブログを目指していたんではないか
そんなことを思い返しました

かの二番煎じさんに憧れてブログをしていた時期をふと思い出します
ひたすら楽しく書くことに打ち込んでいた毎日
皆さんに楽しんでもらえるように頑張っていた毎日
今では、実況さえあげれば
やらなくちゃいけないことだけをすればよいのではないか
そんなブログになっていました

今日からでも、もっと皆さんのこと第一に考えられるようなブログに戻れるように頑張ります
リアともに言われた「読んでて笑った」の言葉を胸に…

いや-厨二くさい終わり方したな-
わかってます。わかってますとも
でも邪気眼(←一発変換ワロタ)は所持してませんのでご安心を

きっかけをくれた分公さん、本当にありがとうございました
旅行に行ってるとのことなので皆さんでお土産を待ちましょう
俺は今度買う予定のwiiとマリカー頼んでおきます

新名前発表

2009 - 03/08 [Sun] - 20:13





こんばんわ
モリコウです

今日でこのモリコウともお別れとなりました
明日から新しい名前になります
そしてその新しい名前に投票していただいたのですが
たった今結果が出ました

この投票で初めてコメントくれた方も今して俺としては非常に嬉しかったです
愛されてるな-なんて考えてみたり見なかったりらじばんだr(ry

それでは結果発表です
数々のエントリーの中から選ばれ抜かれた名前、
予想を超える接戦(マジ)のなかで選ばれた名前は

じゃかじゃかじゃかじゃかじゃか・・・

じゃん!


分公さん提案の「ぐりおに」に決定いたしました!

そのすぐ後ろには「luck太郎」、「トメ子」と続いていたのですが
お互い一票及ばず・・・
といったところです
明日から俺の名前が「ぐりおに」となるのでみなさんよろしくお願いします!

提案してくださった方、投票してくださった方
本当にありがとうございました

なんじゃこりゃ

2009 - 03/07 [Sat] - 22:24



こんばんわ
モリコウです

今日のことは近いうちにボイスレス内でお話しいたします
入試のことですよ

もうすぐwiiを買おうと思ってます
できれば4月中には入手したいところ
もしフレンド登録してくれるって方がいれば名乗り出てくれると参考にさせていただきます
よろすく!

以下コピペ

新名前投票をしたいと思います
持ち票は1人3票です
この票をどのように使っても構いません
投票ホームを設けようと思いましたが工作が起こるといけないのであえてやめておきます
なので「管理人のみ閲覧」にチェックを入れてコメください
その集まり方を見て3月7日に結果発表したいと思います
今回出てる名前はこちら!

・トメ子 (めもてふ)
・じゅげむ(ry (めもてふ)
・squal (俺)
・グラココ (Kamoshin)
・グラコス (めもてふ)
・グリおに  (分公)
・りらいぶ  (分公)
・luck太朗 <僥倖> (分公)
※響香さんの案は本人の辞退により省かせていただきました

応募待ってまする

追記

今日まで投票にします
めもてふさん忠告ありがとでした

実況のストックがたくさんでけた

2009 - 03/06 [Fri] - 20:47



こんばんわ
モリコウです

ここ3日でかなり収録できました
しばらくは困ることはないでしょう
やっと実況者らしくなってきたかな

なんていいつつ動画のサイズミスって容量が2倍になっちゃったので
短い実況が増えますごめんなさい体育館裏には行きたくないです
女の子の呼び出しなら喜んでいk(ry

以下コピペ

新名前投票をしたいと思います
持ち票は1人3票です
この票をどのように使っても構いません
投票ホームを設けようと思いましたが工作が起こるといけないのであえてやめておきます
なので「管理人のみ閲覧」にチェックを入れてコメください
その集まり方を見て3月7日に結果発表したいと思います
今回出てる名前はこちら!

・トメ子 (めもてふ)
・じゅげむ(ry (めもてふ)
・squal (俺)
・グラココ (Kamoshin)
・グラコス (めもてふ)
・グリおに  (分公)
・りらいぶ  (分公)
・luck太朗 <僥倖> (分公)
※響香さんの案は本人の辞退により省かせていただきました

応募待ってまする

貼り忘れ

2009 - 03/05 [Thu] - 22:39



すっか貼るの忘れてました
今回の実況です

ボイスレスの長さに脱帽

2009 - 03/05 [Thu] - 14:08

こんばんわ
モリコウです

というわけで完成しましたボイスレス
いや‐長かった
何が長いってまず収録時間
予想外の2時間です
そして収録にいたるまでの日数
まさかの1ヵ月分
だらだらと長いですがよろしかったら聞いてください

※mp3でうpしようと思ったのですが間に合わないようなのでひとまずzoomeでうp
 準備でき次第mp3的な何かを上げます
 画像は適当にやほーで拾ったものです



長すぎたせいで音質最悪最悪です
すみません

追記:画像忘れてたorz
ミク

申し訳ない

2009 - 03/03 [Tue] - 19:01

こんばんわ
モリコウです

またしても収録できませんでした
火曜日は親の仕事が休みであることをすっかり忘れてました
明日こそは、明日こそは・・・

そろそろ買っておいたジュースを飲んでしまいそうです
早くしないといけないですね

それでは以下コピペ

新名前投票をしたいと思います
持ち票は1人3票です
この票をどのように使っても構いません
投票ホームを設けようと思いましたが工作が起こるといけないのであえてやめておきます
なので「管理人のみ閲覧」にチェックを入れてコメください
その集まり方を見て3月7日に結果発表したいと思います
今回出てる名前はこちら!

・トメ子 (めもてふ)
・じゅげむ(ry (めもてふ)
・squal (俺)
・グラココ (Kamoshin)
・グラコス (めもてふ)
・グリおに  (分公)
・りらいぶ  (分公)
・luck太朗 <僥倖> (分公)
※響香さんの案は本人の辞退により省かせていただきました

応募待ってまする

とりあえず
やることだけは
やらんとな

モリコウ、明日を信じて今日は寝る前の一句

想定の範囲外です

2009 - 03/02 [Mon] - 16:41



こんにちは
モリコウだす

妹が定期テストのため早々に帰宅
結果一本しか収録できませんでした
明日からいつも通りのはずなので2つは上げたいと思います
ボイスレスもしますので
絶対に
ってかしないとやばい
ぶっちゃけネトラジ並みに長くなる
明日はこそはしないと・・・

朝起きる
いいとも!やってる
俺ニート

モリコウ、気づいてしまった一句

別れの時

2009 - 03/01 [Sun] - 22:34

こんばんわ
モリコウです

ようやく卒業式まで終わりました
後は試験の結果発表を残すところ
後期試験は小論文なのでぶっちゃけ勉強方法がないのが現状なのです
勉強方法はニュース見るぐらいかな
というわけで
明日からまた実況やボイスレスができそうです
話したいことは山ほどあるので今からウキウキしてます
かなりの間あかせてしまって申し訳ありません
また楽しく頑張っていきますね

明日はブログを見てくれてるめもてふさんとカラオケ行くことなりました
午前中に収録して午後ははっちゃけてきます


それでは今日から投票を始めたいと思います
持ち票は1人3票です
この票をどのように使っても構いません
投票ホームを設けようと思いましたが工作が起こるといけないのであえてやめておきます
なので「管理人のみ閲覧」にチェックを入れてコメください
その集まり方を見て3月7日に結果発表したいと思います
今回出てる名前はこちら!

・トメ子 (めもてふ)
・じゅげむ(ry (めもてふ)
・squal (俺)
・グラココ (Kamoshin)
・グラコス (めもてふ)
・グリおに  (分公)
・りらいぶ  (分公)
・luck太朗 <僥倖> (分公)
※響香さんの案は本人の辞退により省かせていただきました

応募待ってまする


今日の日を
笑って過ごせて
よかったな

モリコウ、しみじみと一句

 | HOME | 

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
Gender:♂
Work:高校生

モバのアバイラを敬愛すべき善春様が書いてくださいました!
本当にありがとうございます

もういっこのブログで雑記をば
雑記用ブログ→
さーくる おぶ 9

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

カテゴリ

弱虫カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
