臆病な弱虫の落書き

ただいま 【東方人形劇】縛りプレイ 実況中    主に実況動画のお知らせになるかと思います。               雑記はプロフ欄の雑記用ブログにて。   TOP絵:分公さん ありがとうございます

  臆病な弱虫の落書きのナビゲーター   トップページ > 2009年04月  


-- - --/-- [--] - --:--


明日から生まれ変わります

2009 - 04/30 [Thu] - 22:14



こんばんわ
ぐりおにです

今日でこのブログに雑記を書くのも最後となってしまいました
今まで
辛いこと
悲しいこと
泣きそうなこと
くじけそうになったこと・・・
あれ?
マイナスしかない?

いや、全然楽しかった方が多いのですけど
当たり前のように多いんですがね
ちょっとおちゃらけただけです
だから俺を見捨てないで
謝りますから

自分のブログの方向性のためにもここはひとつの分岐点だと思っています
自分の文章力を試したいというのもあり
実況もしたかったのもあって
いっぺんにしちゃえ!
ってことでごっちゃにしてブログ始めちゃったもので
完全に自己満足でしたね

この前bさんから
「ブログ記事にコメするつもりで実況みたらいつのまにか実況のコメ書いてたwwwっうぇwww」
と言われて初めて気付きました
これじゃあ自分の文章力より実況で数増やしてるじゃないか・・・

というわけで今後は純粋に文章力で勝負していきます
実験とか企画もんとかできたらいいな
それこそ、我らが二番煎じさんにも負けないようなサイトにできたらいいですな
脱兎さん!
そこで待っていてくだされ!
今に追いつけるといいけどぶっちゃけそこまでできるかわかんねえっていうかほんとに俺なんかがやっちゃっていいのかってかこの前の一件以来かなり人気がまた出てきて手の届かないサイトになりつつあるような気もするけどとりあえずは目指して無理って方向で
なんかgdgdして読む気にならねぇな、これ

とにかく、明日からもう一つのブログでがんばります
今日と明日の境目に新しいブログURLをプロフ欄に貼っておきますんで
じゃんじゃん来てくだされ

リンク貼っていただいてる方には明日以降リンク変更のお届けしに行きますね
これからもよろしくお願いします


のっちるのっちるのっちるの

2009 - 04/29 [Wed] - 20:37

こんばんわ
ぐりおにです

昨日公開したデスクトップ
星空ブログの裕太さんから指摘をいただいたので改造し直しました
ってか配置変えただけだけどね
大掛かりな作業はめんどくさい
時間がかかるもんで

その裕太さんなんですが
デスクトップ改造が神の域にあるんですよこれ
センスが光りすぎてもう意味がわからない
どうやったらあそこまでかっこよくなるのか不思議でたまりません
ちょくちょく公開してるようなのでぜひ見に行ってみては

そんな裕太さんから言われたんじゃ変えるしかないんです

んで配置変えたのがこれ

desk3.jpg

そうですね
リンクをすべて左下に追いやって
時計を左上に持ってきただけです
手抜きっていうなコノヤロー

ちなみにこの並びで背景画像をかえると

desk4.jpg

こうなります
ちっるちるにされた結果がこれだよ!
今はこっちの方が好きかな
この真ん中の⑨画像は前から欲しくてですね
昨日探してる時にたまたま見つけたんで
テンションがヒャッホウ!ってなって作ったものです

下の画像見てもらったら分かる通り
先にチルノデスクトップつくったら
その配置で永夜抄もいけるんじゃね?
ってなってああなったもんです
だから手抜きじゃなi(ry
これで永夜抄も見やすくなって一石二鳥だったんですよ
正確にはいろいろ配置変えたけど一番これがしっくりきたのです

意識せずにしたのがしっくりくるなんて・・・

永遠亭に住み込みたい

2009 - 04/28 [Tue] - 22:19

こんばんわ
ぐりおにです

帰ってきてpixiv除いてたらいい画像を見つけたので
早速デスクトップに

お借りしたのは右半分の絵です
文字は自分で作りました
さすがペイント
文字の周りになんかもやもや出てます
まあいつものことですね

desk.jpg

この絵に合わせてすべて白と黒で統一しました
おかげで配色にこだわる必要がなくなり
かなりスムーズにできました
音楽プレーヤーは実際に必要としない
あーんど重たいのでつけてません
つけ方知らないわけじゃないんだよ!
ちょっとあれ?ってなるだけなんだよ!
どうやるんだっけ?ってなるだけで知らないわけじゃないんだよ!
英語で言うところの I D'ont know. なんだよ!
あれ?

今回はびっくりするほどシンプルですね
それでも見やすいしいいかなと思います
分かり易ければいいんだぜ☆
ただの技量不足なのは気づいてはいけません

BGM:幻奏ノ滝

2009 - 04/27 [Mon] - 23:59



こんばんわ
ぐりおにです

これと言って題名がなかったから今のBGM書いたわけではありません
本当にこの曲名が書きたかったのです
ほんとだからね!
今 氷結娘 に変わったんだからね!
ほんとにいい歌なんだから!

ほんと実況が遅れてしまって申し訳ない
ニコエンコを恨むしかあるめぇ…

今日はどうしてもしなくちゃいけないことがあるんです
そう
けいおん!を第4話見れてないのです!
早く親が寝てくれないと見れないじゃないか…
もしまた唯がうんたんしてたら…
そこで親が入ってきたら…
言い訳できなぇぞこれ
どうみても家庭の地位が危ういです、本当にありがとうござい(ry

それでは
死を覚悟して(立場的な意味で)行ってきます☆

追記:

ただいま朝の3時57分です
ついさっきけいおん!第4話見てきました
いやー澪の主役の食いっぷりはすごかった
初めて見たのが第4話だったら絶対澪が主役だと思うわ
見てない方もいると思うので内容には触れませんが
澪の人気っぷりとかわいさは異常
今回もそのかわいさをいかんなく発揮してくれました
しかし忘れちゃならないのは唯です
あのドジっぷり
そしてやるところはやるっていう
俺の中では1位の子ですね
みんなが澪をもらっていくなら俺は唯をもらう
異論は認めない
だからその手を離しなさい!
だー!
唯は俺のだー!
唯ー!俺だー!結婚s(ry

え?
けいおん!みるまで何してたかって?


スカイプでおしゃべりしてました☆

いやー盛り上がっちゃって盛り上がっちゃって
分公さんと悠(この漢字は俺の勝手な当て字。本来はユウ)さんと一緒にくっちゃべってました
最初はただのマイクテストの予定だったんですが
いつの間にかいろいろ話が展開しちゃって
おかげで分公さんと悠さんの個人情報がだいぶ割れました
しかし逃げたり2人の情報を探るなど気を別の方向にもって行くことで
俺の個人情報はまだ守られたままです

計 画 通 り

今頃2人は粉バナナ!とか言ってるでしょがお構いなしです
俺は勝ち組だな
あともう少しで分公さんの住所まで割れそうでしたが
そこまでくるとさすがにまずいってのと
俺と分公さんの眠気がやばいってことになってお開きとなったわけです
スカイプの中毒性は恐ろしい…


上のを呼んでくれた方はわかるかと思いますが
けいおん!はうつらうつらで見てました
おかげで内容があまり入ってない…
また見直すかな
ただ覚えてるのは澪がちょっとかわいそうかなってことぐらいです
けいおん!
最高!

なんぞこのアクセス・・・

2009 - 04/27 [Mon] - 00:10

こんばんわ
お久しぶりです
ぐりおにです

金曜の夜から今日の夕方までかけて友達の家に泊まりに行ってました
すみません、女友達です
なんかわからんが謝っておきます
だからそのゲンコ中指突き出しはやめなさい
あれほんとに痛いから
やられたらわかるから
罰ゲームに設定したやつにむしろ殴りかかりたかった

そして今回ちょっとブログ長いかも

んでは本題です
その1
アクセス数について

帰ってきてからのまず第一声
「なんぞこのアクセス数・・・」
何?
1日に70?
だれか田代砲でも撃ったの?(わかる人だけ分かってください)

アクセス解析見てわかったのですが
どうやら我らが脱兎様のブログ、二番煎じがYahooのトップに掲載されたらしいですね


俺 は い っ た い な ん て 方 と 
             相 互 リ ン ク し て い た だ い て い た ん だ !


ほんとびっくりですよ
クリビツクリビツ
ぜひともそのヤホートップ画面を拝みたかったです
だれか画面保存してないかな・・・
そして今
脱兎さんの日記などが再評価されて本当にうれしいです
これからも仲良くやっていきたいです


その2
実況に関して

土曜に更新するといっておきながら更新できずに本当にすみませんでした
本当は土曜の夕方には帰ってこれる予定だったんですが
不慮の事故(暴風警報)で電車が止まったりで帰ってこれませんでした
しかしどんな理由があれ、約束を守れずすみませんでした
これからは余裕をもって行動し
信頼を得ることができるようにやっていくのでこれからもよろしくお願いします

その3
当ブログについて

結構前になりますが俺は実況だけでなくブログでもみんなに評価をもらいたいと思っています
まだまだ駆け出しのこのブログですが
ほとんど実況ブログと化してきています

そこで!
このブログを実況動画専用ブログにしようと思います
そして5月以降より実況ブログ、日常ブログ2つを運営していこうと思います
実況の方はうpだけなどかなり質素なものになると思います
ボイスレス等は日常ブログ内で
単発実況等は実況ブログ内で
と予定しています

つきましては新ブログができ次第
新アドレスを皆さんの方にお知らせしますね
ブログ関連で付き合ってる方は日常ブログに
実況関連で付き合ってる方は実況ブログに
という形で分けますのでよろしくお願いします


その4   
お友達について

分公さん20000HITおめでとーー!
                                       →AかB
いやー、久しぶりに色文字使ったわ
でもそれぐらいおめでたいことなのです
いろんな分野の先輩のこういう記念はうれしいですね
これからもがんばってくださいね!
また何か企画しましょうw

交流動画その1

2009 - 04/23 [Thu] - 23:29



こんばんわ
ぐりおにです

今回やっと交流動画をあげることができました
前回の苦労をバネにしてうまくエンコすることができました
いやーよかったよかった

残念ながらぐりおに視点での動画しかありません
次回からはみんなで録画できるといいな

マリカーに限らず皆さんも交流しませんか?
最近覚えたての麻雀でもよかったら拙いながらできますし
そのほかにも考えればたくさんできると思います
みんな一緒に話そうぜ☆

それにしても楽しかったな
やっぱみんなで走った方が数倍楽しいです
ひとりでひいこらレートあげるのより全然楽しい
負けても嫌な気持ちにならないし
普段ならうぜぇ!ってなるとこも笑って流せますしね
もっとみんなでやりたいなぁ

いろいろ見ますた

2009 - 04/22 [Wed] - 23:43

こんばんわ
ぐりおにです

実況は明日以降上げられそうです
遅くなって済みません

最近はいろんなアニメを見ています
塾から帰ったら結構時間があるんでね
疲れを癒すには最適なのです

まずは麻雀マンガ、アカギのアニメ版
あれはハマルわ
はまらざるを得ない
独特の世界観に細かい心理描写
頭脳戦が好きな俺にとってはどうしようもなく好きなアニメになってしまいました
マンガも欲しいところです
今度麻雀してみようかな・・・
みんなやろうぜ!

次はひぐらしの鳴くころに礼
本編を知ってる俺から見たらあれは病気すぎる
本当にヤバいです
なんかもうギャグアニメになっちょる
そしてみんな変態というね
男の子の下半身のあれをおっとせいだとか言って
女の子は○○のおっとせいかぁいいよ~などと言いだし
笑い、にやけを抑えるのに必死でした
とりあえず梨花ちゃまの大人ボイスはきれいすぎる

第2編からのはまたシリアル(シリアス)な感じになっておもしろそうです
また原因推理してみようかな

最後はけいおん!
あのほのぼのした感じはとてもいいです
なんかにおい的にはらき☆すたと似たようなものを感じます
マンガ構成さえ違えど、これと言って大きな事件(閉鎖空間が生まれたりヒューマノイドインターフェイスが空間の再構成を行ったり)があるわけでもなく
ながながと、ごゆるりと見ていけそうな感じです
今度から土曜の夜は起きておかなくちゃな・・・


そして今日
分公さんとKamoさんと一緒にマリカー実況をいたしました
現段階なら動画に支障はありません
多少の音ズレを除いては・・・
がんばって直して明日には上げたいと思います

解答編

2009 - 04/20 [Mon] - 21:35

こんばんわ
ぐりおにです

早速ですが昨日の問題の答えです
ちゃんと宿題はしてきました?
してきてない人はけーねに怒られますよ?
ちゃんとやってくるように



答えは 加減の「加」でした
昨日のブログでは「かろ」の半角カナ、「カロ」になってたんですね‐
信じられない人は文字をドラッグしてみると一発です

なんで急にこんなことしたかというとですね、
昨日bさんとチャットしてる時に
□、口、ロ(左から「しかく」、「くち」、「ろ」)で3種類の□を使い分けることができる
これは大発見じゃないか!
すげーなぁー
b公さん「じゃあそれで何か記事書いてください。俺もう書いちゃったんでぐりおにさんよろしくお願いします^^」

( ゚д゚)ポカーン
この子は一体何を…
なんという無茶ぶりを…
しかしここでやらなくちゃ漢がすたる!

というわけで苦肉の策で思いついたのがこれでした
結構頑張った方じゃない?
案外わかりやすかったかも
まだまだ改良の余地がありますね
もっと漢を磨かなければ

弓道部の後日談はまた明日でww

相互リンクその11

2009 - 04/19 [Sun] - 22:14

こんばんわ
ぐりおにです

最近よく絡むようになり、どちらからとなく相互リンクを申し込むという
理想のような形でいただいた相互リンクの紹介をします

11、星空ブログ(裕太さん)

この度相互リンクそしていただいた裕太さんのブログですが、
初めに行ったらまず衝撃を受けました
そのすさまじいバナーの数にです
わかる人から見ればこれは絡むしかないってなりますね
その時ちょうど自分もプレイしていたゲームのバナーもあったので
そこでゲームの話をコメントして以来よく絡むようになりました
こんな話ができるのがこれほどうれしいものかと思ったのは裕太さんが初めてでした
いつかこの方と語り明かしたいところです

そしてもう一つの特徴というのが凄まじく綺麗な写真画像
趣味にカメラを持っているようで、毎回綺麗な写真をブログに乗せていらっしゃいます
主に風景画ですが、身近なものなども綺麗に上げてらっしゃいます
カメラって光のカロ減とかレンズのカロ減とか難しいとよく聞きますが
裕太さんは見事に使いこなしてるんじゃないかと思います
俺も何かに打ち込みたいなと思いますなぁ

そしてこの方、たまに絵を描いたりしてるのですが
それがまたうまいこと
俺が見たのはミク様の絵でしたが
これがまたなんともおもしろい
かわいいというより親しみやすいキャラに描かれていて
こんな絵がかけたらなと思いますな
俺も絵描くの頑張ってみようかな・・・

裕太さんこれからもよろしくお願いしますね
みなさんも一度足を運んでみては


さて、問題です
今日のブログには漢字の間違いがあります
いったいそれは何でしょう?
答えは明日発表です☆(キラッ

後日談

2009 - 04/18 [Sat] - 22:01




こんばんわ
ぐりおにです

今日学校に行ってきたわけですが、
行ってきたわけですが・・・
行って…



な ぜ 部 活 の 時 間 帯 が 変 わ っ て い る ん だ ! ! ! 



普段の土曜日はですね
午前中加害課外、午後から部活ってな時間割だったんですよ
しかしなぜか午前中の課外がなかったらしく

二人でいーるーのにーI miss you~(メール着信)
後輩「先輩どうして今日来なかったんですか!?」

へ?今からじゃねぇの?

「今日は課外がなかったんですよ。それじゃあ明日来てください(笑)」

スイーツ(笑)じゃなくて
どうやら日曜の安眠はできないようです…

久しぶりの高校へ

2009 - 04/17 [Fri] - 22:42



こんばんわ
ぐりおにです

只今浪人人生真っ最中な私ぐりおにですが
明日ちょっくら高校に遊びに行ってきます
ほんとはちょっとした手違いで2年の時の通知表もらってないから
取りに行くだけなんだけどね

その帰りにもうすぐ試合が入ってるという我が部活に遊び行く予定です
こんななりですが一応部活ではキャプテンやってまして
あ、どんななりかって突っ込んだやつは択捉島に送りますよ?
スキマ送りでも可

話を戻しますとですね
一応それなりの立場があったので少しは後輩の面倒も見なくちゃいけないのです
ああ面倒くさい面倒臭い
本当は行きたくないのになー
いやだなー

なんてことはこれっぽっちも思っておらず
むしろ久しぶりに弓が引けるんじゃね?とか思ってテンション上がってます
早く明日にならないかなー

後日談はまた明日にでもできるとうれしいかも

部屋じゃないけど部屋の一部ということで

2009 - 04/16 [Thu] - 22:39



こんばんわ
ぐりおにです

今日は先日の約束通りデスクトップの紹介をば
今はこんな感じです

a.jpg

一部の人は知ってますね
まだ全然変わってないですので
またいい画像見つかったら夜中にこそこそ変えようかと思ってます

しかしこの前はちゃんと反映された音楽情報が全く反映されない
どういうことなの…

この前も言いましたが
チルノは俺の嫁
咲夜さんは俺の愛人
美鈴はお色気担当(主に足を上に上に辿っていくと…ブフォォ)

再起動して音楽情報がちゃんと乗ったら再うpしますね‐

実況中の俺に一言

な ぜ 歌 っ た し orz

時間があったからボイスレス6ぐらいでも

2009 - 04/15 [Wed] - 22:11



こんばんわ
ぐりおにです

さてさて、久しぶりにボイスレスやろっかな‐
なんて思ってたら4月初めに既にやってました
記事少ないな…なんて思いながらもとりあえずペチャクチャしゃべらせていただきましたよ
いつもよりめちゃくちゃなこと言ってるかもしれませんけど
そこはテンションのせいです

時たま歌ったりしているのは断じて時間つぶしじゃありません
気が乗っただけです
時間をつぶしているわけじゃないんだからね!///
※BGMがめっちゃ小さいです



さて、今日は実況の9時投稿宣言をしたんですがどうやらギリギリ守れそうです
うまくいくといいな

それと、先日裕太さんのブログコメントに
「デスクトップ乗せるどー」などとほざいてたんですが
今日はネタがありすぎるので明日に回させていただきます
なんかすみません

明日はデスクトップ紹介になります

田舎駅の奇跡

2009 - 04/14 [Tue] - 21:31



こんばんわ
ぐりおにです

今日予備校に行った時のことなんですがね
ちょっと俺の使ってる駅(普通駅)の一つとなりの駅で人身事故があったらしく
その旨のメールを朝から親父様から賜ってました

それが朝7時くらいの出来事かな
んで俺が家出たのが9時30分
同じとこに通ってる友達いわく、最初の方は電車が1時間遅れてたそうです
それでも俺が行った時にはもう電車がきてました
確か30分ぐらいのがあったから電車が遅れてちょうどいいと思った結果が

踏 切 し ま っ て る と い う

目の前に電車
そして降りてる踏切
改札の関係で向こう側には行けない
頭の中で 
【ニコニコ動画】【初音ミク】トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/【アレンジ】 
が流れました
ちなみにタイツォンさんが歌ってる方がもっと好きです 
【ニコニコ動画】スーパートルコ行進曲を歌ってみた。 ver. タイツォン

それで肩を落としてやる気メーターをマイナスに振り切ってる状態で駅のホームに入ったわけです
すぐ向こうには走って行った電車がどんどん小さくなっていってる
ああ、あれに乗れたはずなのにな…

アナウンス「まもなく、上り電車が到着します」

うっぇぇぇぇえええ!?
今行ったばっかじゃん!
俺落ち込んでたじゃん!

そして本当に到着する普通電車
もう一度言いますが普通駅です
大切なことなので2k(ry

いったい何があったというのだ…

そして予想通り前の電車に追いついちゃって路上停車という
でっていu(ry
ハチャメチャな電車運行でした

P.S.
予備校のプリントで⑨(9ページ)って見た瞬間にあたいったら最強ね!って思った俺は末期でしょうか…

久しぶりにマンガでも紹介しますかね

2009 - 04/13 [Mon] - 22:46



こんばんわ
ぐりおにです

今日は久しぶりに俺の部屋紹介ということで
家にある面白マンガ君を紹介します

これだ(1・2・3)

090413_221953.jpg



はい、知る人ぞ知るドリームスです
簡単にあらすじ説明すると

主人公、久里武志は野球の才能を持ちながら、タバコを吸い、髪の毛は茶髪で切れると殴ってくるなどする不良少年。
今まで7つのチームを渡り歩いた上、何チームかは廃部になっているほど。
いくつもの名門校のセレクションで蹴られ、流れ流れ着いた夢の島高校で最後のチャンスをかけることとなる。
そして、面接中に監督、工藤を殴るも何とか条件つきで合格した。
その条件とは、監督の家で一緒に暮らすことだった。
そんな監督、工藤は名門・東陽で監督を務めたこともある男。
始業式、久里は紅白戦に登板。
しかし、そこには規律と常識を重んじる部長の嫌がらせが待っていた。
久里は数々の苦難を乗り越え、南東京大会、甲子園で大暴れをする。
非常識野球が、全国に旋風を巻き起こす。 (Wikipediaより引用)

話の流れは俺はめっちゃ好きなんです
それこそいろいろ魔球とか出てきますがちゃんと理論的に説明してある
もしかしたら投げられるんじゃないかと思うほど細かく説明してあります

が、しかし

話がめちゃんこ遅い
どれくらい遅いかというと一週間に1球しか投げないことがあるぐらい遅い

例えば

観客「157キロ!?」
A(敵側監督)「打てるわけがない、おまえのそのバットの持ち方で打てるわけなどない!」
B(ピッチャー)「打てるわけがない」
C(キャッチャー)「打てるわけがない」
D(ファースト)「打てるわけがない」
E(ショート)「打てるわけがない」
F(センター)「打てるわけがない」
久里、バット始動
A「!?」
B「!?」
C「!?」
D「!?」
E「!?」
F「!?」
観客「!?」
こちら側監督「!?」
こちら側ベンチ「!?」
野球部補欠「!?」
久里、打つ(4ページにわたって)
ボール、高々と舞い上がる
B「!!」(まさか!みたいにぐらつく)
A「なんというスイングスピード・・・!」
センター、バックするもこれ以上下がれない状態に
D・E・F、ボールを見上げる
久里「ピッチャー、念じたって無駄だよ」
B「!?」
ボール、バックスクリーン上空を高々と越えていく
                                ・・・一周終了

こんなのが結構出てきます
耐えれない人は耐えれないのでしょう、かなり叩かれてます
それでも流れは好きなので俺はずっと買ってますがね

それにしてもほんとひどいわ、この流れ
自分で書いてみて改めて思い知りましたとさ

4人目登場

2009 - 04/12 [Sun] - 22:22



こんばんわ
ぐりおにです

今までマリカーではAかBの分公さん、ひまつぶし ~高校生のgdgd生活~のKamoshinさんと一緒に走らせていただいてました
それがなんとですね、期間限定で(詳しいことはまた気が向いたときにでも)squall ~雨のにおい~の和哉ユウさんと走れることになりました!
こんな感じで輪が広がっていくっていいですね
これからもみんなと走っていきたいです

しつこいようですが、みなさんも一緒に走りましょう!
待ってますw

相互リンクその10

2009 - 04/10 [Fri] - 22:21

こんばんわ
ぐりおにです

またまた相互リンクの追加です
うれしくて鼻血が出すぎて溺れそう

10、コントローラーよりもペンを握れよ!(グリオさん)

なんとまあ似た名前の実況者さんがいたものです
こんな名前なのに似るとは思いませんでしたね
先ほども言ったように俺と同じく実況の方をやっておられます

この方、とにかくテンションが高い!
非常にみてるこっちもわくわくしてきます
一緒に楽しめる感がありますね
これは見習わなければ…

それとこのグリオさん
マンガも描いてらっしゃるようです
とても気になりますね…
いつかうpしてくれる日を待ちわびるとしましょう

この方の動画はぜひ伸びてほしいと思います
皆さんもぜひ一度足を運んでみてください

グリオさん
これからも一緒に頑張りましょう!

新実況シリーズ

2009 - 04/09 [Thu] - 20:16



こんばんわ
ぐりおにです

今回は新実況としてマリオカートをしていくことになりました
これからブログの方たちや実況視聴者さんとのかかわりで
マリオカートをすることも出てくるかもってことでね

正確には俺がマリカーぐらいしか手段を知らないだけですけどね(はぁt

そのために今回は試し撮りということで一人で撮ってみました
それにしてもいかんせん声が割れてる・・・
いったい何が起こったんだろ
すみませんね

次回からは多くの方を交えてやっていきたいです
みんな一緒にや ら な い か ?

そうだ
後でプロフィールにフレコとスカイプ名載せておきますね
みなさん気軽に話しかけてくれるとうれしいです

相互リンク8・9

2009 - 04/09 [Thu] - 17:01

こんばんわ
ぐりおにです

相互リンクをさせていただくことになったのでここで発表します

8、squall ~雨のにおい~(和哉ユウさん)

4日ほど前にいただいていたのですが紹介が遅くなってしまって申し訳ありません

最近ブログを始めた和哉ユウさんのブログです
まだ出来立てほやほやということでこれからの成長にも期待が持てます

ブログのかき回しやらネタの多さ
表現力の豊かさもさることながら

な ん で も 咲 夜 さ ん が 大 好 き だ と か … 

これは絡むしかないだろ!
むしろ絡ませてほしいぐらい!
また今度咲夜さんについて語りましょうw

昨日スカイプで話した時もめちゃめちゃ楽しかったです
それにしてもいい声だったな…

…やらないk(ry

大丈夫です
お互いにそういう趣味はありませんから


9、H&H(ミュウさん)

知る人ぞ知る、Numeriさんのブログ(※勝手にリンク貼っちゃいけないと思ったので貼っていません)を敬愛してやまないミュウさんのブログです
学校での日々の出来事をつらつらと書き連ねています

なにがすごいってその更新頻度
一日に2回更新することさえあるようです
これは見習いたいところだな…

文章もこちらが非常に共感しやすい書き方をしてらっしゃって読むのが飽きない
これからももっと絡んでいきましょうね!


とまあこんな感じで紹介したが
相手から相互リンク申し込まれるようになって俺は涙がちょちょぎれます
うれしいですね、やっぱり
これからもいろんな方に楽しんでもらえるブログにしていくように頑張ります

ただの実況紹介のブログだけではなく、
文章でも楽しませることができるようなブログを目指して…

俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ!


      ~ご愛読ありがとうございました。ぐりおに先生の次回作に乞うご期待!~



                                     終わりませんからね?

またあとで実況のほうを上げます
今回は東方人形劇じゃなくてマリカーの方をねw
試し撮りということでいろいろ不備があっても苦情は300文字以内しか受け付けませんからご注意を

記念パピコ

2009 - 04/07 [Tue] - 21:47

こんばんわ
ぐりおにです

この前1000HIT記念の動画をとってきました
AかBの分公さんとひまつぶし ~高校生のgdgd生活~のKamoshinさんとマリカー対戦した模様を実況という名の御遊びを録画したものです
非常に楽しかったので何かにつけて記念とか言ってやっていきたいですねw
この前は本当にお疲れ様でした!

動画はこちら

その続きの話なんですが
マリカーの後いろんなことを話しました
それぞれの住んでるとこやら電波系の話、東方談義、エロ、ギャルゲームの話など内容は様々
話してる最中にご飯やら風呂(←この時点で何かおかしい)落ちでみんなちょっとずつ落ちたりしてたんですけど


1 2 時 間 ス カ イ プ つ な ぎ っ ぱ な し っ て な ん ぞ 

信じられない方は 

昼の4時に録画はじめて昨日(ってか今日)寝たのが4時30分でした
それでもみんなピンピン(ビンビンじゃないよ!)してて
スカイプ終了の理由が明日部活があるからでした(分公はん)
部活が今日休みだったらマジで夜が明けてたんじゃ…

これからも臆弱落をよろしくお願いします!


追記
ちょっとテンションがおかしくなります

昨日丸一日エンコかけました
もともと自分のPCの余裕があまりないのでエンコ元の動画はすぐ消すようにしています
途中まではいつもどおりにエンコ進んでました
しかしこのPCにはmp4を見るプレイヤーがついてない
今までの実況は大丈夫だったから今回も気にすることはないだろうと思って
いつも通りにあげました

その結果がかなりの音ズレ
最悪の音質
いったいなんだったんだよこの2日間
一番初めの動画もPCの録音機能停止で音声全部パーで上げられず
とれたと思ったら音ズレで上げられない
直そうにも全部元を消しちゃってる

くぁwせdrftgyふじこlpgふぁうぇうygfbdsjvkbzgkfへ

泣いてもいいですか?
いや、なんと言おうと泣きます
目薬してでも
瞬き我慢してでも
泣くといったら泣きます

ウワーーーーーーーーーン!!!!

ブログもまともに更新しないでやった結果がこれだよ!

1000HIT記念

2009 - 04/05 [Sun] - 22:13





こんばんわ
ぐりおにです

今日なんと1000HIT行きました!
めちゃめちゃうれしいです><
これからもガンガン更新していくんでよろしくお願いします
何か1000HIT記念でもしようかね-

昨日のことなんですが事件が起こりました
午後5時50分のことです
家からちょっと行ったところに無制限バイキングがあるのでぜひ行ってみようということになってですね
5時30分から受け付け開始とのことなので家を5時20分くらいに出ました
向こうに着いたのがその5時50分ぐらいだったかな
受付に父が行ってきたのですが

1 8 0 分 待 ち っ て な ん ぞ や

おかしいでしょ
まだ受け付け始まって20分しかたっていません
それなのに何回聞いても180分待ち
3時間も待つ気力なんてあるわけありません
結局近くにあったラーメン屋で食事をとることになったのですが
「次は絶対入ってやる」と目的が入ることになってしまった父をどうにかとめれないか試行錯誤中です
ただそのラーメン屋にドラゴンボールの単行本があったのは僥倖でしたね
ビビデバビデブーが出てくる直前で帰ってしまったので先が気になります

つい先日(+今も)AかBの分公さん、そしてひまつぶし ~高校生のgdgd生活~のKamoshinさんとマリカーをしました
Kamoさんがつい先日買ったとのことなので3人でやろうという話になっていたのです
少し始めた俺と分公さんからしてみれば負けられない戦いなのです
もう一度言います
大切なことなのでもう一度だけ言います

負けられない戦いなのです

それなのにKamoshinさん

何 故 そ ん な に 早 い の か 

もう意味がわからない
当たり前のように抜かれます
買ったばかりじゃないの?
あれ?俺がマイナス方向に速すぎるだけ?
分公さんもいつも通りの速さです

これはどうにかして早く練習しなければ…

いつかマリカー動画あげれたらいいな

そうだ!
マリカー動画を1000HIT記念に上げよう!
早く撮りたいな-wktkwktk

ボイスレスその5くらい

2009 - 04/03 [Fri] - 21:17



こんばんわ
ぐりおにです

多分5回目くらいのボイスレスです
完全に忘れてました
実況とマリカーに頭がいってました
もっと皆様のことを大切に思わなければ…!

マリカー、やっとミラーまで☆とれました
そして念願のロゼッタゲット!
気分はウハウハですね
何といってもあのかわゆs(ry

性能もほんと素晴らしいです
コーナリングがしやすい
ファンキーたちの比じゃりません
これからはロゼッタ使いとして名を馳せたいな

ちなみにボイスレスのあの画像

め っ ち ゃ か わ い ん で す け ど ! !

これ見て咲夜さんをかわいいと思わないのは相当のモグリです
間違いない!←こいつどこ行ったんだろ…


マリカーの罠

2009 - 04/02 [Thu] - 23:16



こんばんわ
ぐりおにです

今日は次回のVS分公さん対策にずっとマリカーしてました
悔しいぐらいぼろんぼろんでしたからね
あんま悔しくはないですけど
どっちやねんというツッコミは関西在住の方からだけ受け付けます
ようは楽しめたからいいのさ
次回はもっとほかの人ともしてみたいですな
ぐりおに杯でもみっくみく杯でもなんでもいいので開いてみたいですな
そうですな

んでマリカーしてたわけですよ
ハンドルでね
そしたら

マメできました(はぁt

どういうことなの…
ハンドル握るた若干痛いのがデフォになってきました
ちょっとは自重しような、豆ん君

第2段交流企画

2009 - 04/01 [Wed] - 21:25



こんばんわ
ぐりおにです

今日ですねAかBを運営している分公さんと交流企画第2弾としてマリカーをしました
こちらからの映像はないのですが後ほど分公さん側で上げてもらえるそうです  こちら
うpがめちゃ楽しみな俺ガイル
初めてインターネットを使って対戦したのでめちゃんこ興奮しました
そして分公さんのうまさに脱帽orz
さすが先輩っすね!
俺は後ろでガーガー喚いてました
それでも楽しかったです
目の前に分公さんが来たときとかテンションマックスでしたからねww

というわけで皆さんも俺、もしくは俺たちと交流しませんか?
今回はマリカーでしたが別にどんな手段でもかまいません
スカイプでもいいですしね
前回は分公さんとラジオとかしていたのでしゃべるだけでも面白いと思います
常時募集中です!

今日は疲れますた

2009 - 04/01 [Wed] - 00:35



こんばんわ
ぐりおにです

日付変わっちゃいましたね
まあその辺は気にせずいこうじゃないですか

今日はですね
前に収録していた東方の実況をいろいろエンコしてみたりでめっちゃ頑張ってました
んで結局うまくいかず…orz

高画質にしようとすると当然PCにも負担がかかるわけでしてね
再生しようとすると画面がかっくかくにされちゃうわけですよ
今はまだ頑張ってるところです

んで分公さんからマリカー挑戦状「やらないか」をいただきました
これは受け取らないと男ではないでしょう
いいのか?ほいほい誘っちゃって
そんなことより俺のキングテレサを見てくれ、こいつをどう思う?

なんかもうキングテレサがかわいそうになるぐらいの出来です
もっと修業を積まなければ…

もし分公さんとすることになるとwi-fiデビューということになります
これを境にガンガン突っ込んでいきますかね
いやー楽しみです

 | HOME | 

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
Gender:♂
Work:高校生

モバのアバイラを敬愛すべき善春様が書いてくださいました!
本当にありがとうございます

もういっこのブログで雑記をば
雑記用ブログ→
さーくる おぶ 9

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

カテゴリ

弱虫カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
