臆病な弱虫の落書き

ただいま 【東方人形劇】縛りプレイ 実況中    主に実況動画のお知らせになるかと思います。               雑記はプロフ欄の雑記用ブログにて。   TOP絵:分公さん ありがとうございます

  臆病な弱虫の落書きのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > 広辞苑が病気  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


広辞苑が病気

2008 - 12/19 [Fri] - 23:20

昨日も言いましたが「ナルシスト」という項目は広辞苑にはありません
「ナルシシスト」で載っています

のっけから何なんでしょうね
こんばんわ
モリコウです
今日はちょっと面白いものを見つけたので紹介いたします

学校から友達と一緒に帰ってきていた時のことです
友達が急に焼鳥には豚とか牛とか焼いたものも焼鳥に入るらしいということをおっしゃいました
だめだ・・・この子、はやく何とかしないと・・・
とか思ったり思わなかったりで忙しかったんですが
ちょうど電車に乗っていてこれまた奇遇にも電子辞書がバッグに入っていたので調べてみることにしました

広辞苑
焼鳥:鳥肉に、たれ・塩などをつけてあぶり焼いたもの。牛・豚などの臓物を串焼きにしたものにもいう。
おっとこれはこれは何ということでしょう
ほんとに入っているじゃありませんか
どうにかしなくちゃいけないのは広辞苑のほうですね
まったく
ハヤテはm(ry

その話のつながりでなんですが
焼鳥はある
焼豚もある
しかし、しかしです
焼牛ってないいじゃないですか
俺らからしてみたら今ではすっかり信用性が失われている天下の広辞苑にも焼牛はありませんでした
なんでなのでしょうね
焼肉の中に牛肉が入ってるじゃないといっても牛の独壇場がないのはかわいそうです
結局行き着いた結論は
焼牛=ステーキなんではないかということでした
もしかしたらステーキと調べてみたら
ステーキの項目にイコ-ルで焼牛と出てくるのではないか

さっそく試してみました

広辞苑
ステーキ:①肉や魚の厚めの切り身を焼いた料理
②特に、ビーフ ‐ ステーキの略
日本では②の意味が強いようです
ただ気になるのが①番の意味
魚の厚めの切り身を焼いただと・・・
つまりです
分厚い刺身を焼いてしまえばステーキなわけですよ

広辞苑が嫌いになってくる一日でした


↓コメント返信↓

分公 さん
夢をコントロールしようとはよくしましたね
枕の下にえr・・・ゲフンゲフン
夢の助けになるようなものを入れましたがだめでした
人間そんなもんです

メモチョフ さん
かまわないですよ
でも俺は没落はしませんとも
ええ、絶対しません
てかしたくありません
でも行きたいです
この葛藤どうしよう

スポンサーサイト

えr・・・ゲフンゲフン?
そんなものはDドライブに全部入っt(ry

日本のオワリと共に広辞苑は進化していると言うのに…
ネコミミとか入ってたはず
ちなみに、私の友人が広辞苑で探したお気に入りワードは「面黒い」です


コメント返信返信
行けばいいと思う
私は冬休みは、年末のテストの日くらいしか暇がないですが

もぅ~~~~
(。・U・。)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pogr.blog57.fc2.com/tb.php/21-c35c6db3

 | HOME | 

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
Gender:♂
Work:高校生

モバのアバイラを敬愛すべき善春様が書いてくださいました!
本当にありがとうございます

もういっこのブログで雑記をば
雑記用ブログ→
さーくる おぶ 9

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

カテゴリ

弱虫カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
