臆病な弱虫の落書き

ただいま 【東方人形劇】縛りプレイ 実況中    主に実況動画のお知らせになるかと思います。               雑記はプロフ欄の雑記用ブログにて。   TOP絵:分公さん ありがとうございます

  臆病な弱虫の落書きのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > M-1グランプリ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


M-1グランプリ

2008 - 12/21 [Sun] - 22:04

終わりましたね‐
俺がつけた時にはすでに決勝のNON STYLEでした
非常に泣きそうになりました
目が真っ赤になったのは一部地域を除いてお教えできません

にしてもNON STYLEよかったですね
ってかその後にあったオードリーがあまり面白くなかったです
あくまで個人的にですよ
反感は買いたくありませんからね

ここ以降NON STYLEをノンと呼ぶことにします

ノンのお笑いスタイルは俺の結構好きなタイプでした
とてもスムーズに進行していましたよね
あんなふうに話が最後まで一定のリズムで進んでくれるのはとても好きです
ずっと笑っていられますし
何より安心して見られます

それに対してオードリー、ナイツは
片方がぼけて片方がツッコむ
この点はほかのペアと変わりませんが
ナイツはボケ側が
オードリーはツッコミ側が相手を半分以上スルーしていましたよね
あれでは漫才ではない気がします
簡単に言うとどちらか片方がいなくても成り立ってしまうのです
それは言いすぎでしょうが
もうちょっとバランスを良くしてもいいのではと思いました
お互いの味を出すには5:5がちょうどいいのです
(モリコウ調べ)

まあ勝手な論評はここまでにして
最近のお笑い芸人てお笑い以外で活躍していないですよね
なんでだと思いますか

そうです
みんなトーク力(トークりょく)がないのです
簡単だった?そんなこと言わずに明日になるまで頭を悩ませてください
俺が喜びます

テレビ露出している人を見てもらえば分かりますが
みなさんとってもトークがお上手
今回惜しくも決勝進出はできなかったキングコングさんですが
お笑いの場に限らずどこでもみんなを笑わせてくれます
それはトークもしかり
現に今非常に活躍しています

がしかし
昨年M-1優勝したサンドウィッチマンはどうでしょう
優勝したのにもかかわらず今日まで爆発的にテレビ露出が増えることはありませんでした
それでも優勝直後は多方面で見かけましたが
徐々にそれも減っていき最近では優勝する前と同じくらいしか出ていません

つまりです
お笑い芸人が自然淘汰されていく理由の一つに
トーク力というものがあると思うのです
トーク力がある人はお笑いがあまり面白くなかろうと残っていきますし
ない人は時期に消えていきます
ただトーク力はあるがお笑いがあまり面白くない人は
だんだんとお笑いをする場所がなくなりトーク番組ばかり刈り出せれるようになってきます
芸人としては嫌でしょうね

結局
トーク力もお笑いのセンスを持っている人だけが自他共に認めてテレビに長く居残ることができるのです
これからはトーク力も持ち合わせている芸人の出現を待ちわびるばかりです

トーク力を持っていないモリコウは世間的に自然淘汰されていくんでしょうね
悔しいでs(ry


↓コメント返信↓

響香 さん
ポルノは歌っちゃいますね
ただキーが高くてなかなか声が出ません
気がついたら声が出ないという
俺の喉がアキヒトさん化することを希望します

分公 さん
一人で行ったみたいですね
ついさっき昔のブログを拝見させていただきました
これは俺もやらないと男が廃るってもんです
そんなわきゃないですけど

メモチョフ さん
あえて明言は控えます
あえてです
自覚症状があるでしょうから

ゆっきー さん
セーラームーンは入れたことないですね
歌えますけど
なぜって家にビデオがいっぱいありますもん
しかも俺のという
何でなのでしょうか
頼んだ覚えはないですがよく見てた覚えはあります
昔から痛い子だったようです

スポンサーサイト

じゃあ、オードリーのツッコミとナイツのボケを組み合わせればいいんだね!だね!
アタイってば、テンサイね!


非常にカオスな予感がした人は私だけでないはず
むしろ、これこそお笑いとして成り立たない気が
ちゃんと、5:5にもかかわらず

ずいぶん昔の記事も読んでくださっているみたいで感動しました。
というか過去の記事ってのは自分から見れば「黒歴史」でしかないので赤面するしかないのですけどねw

たしかに今年は「お笑いも疲れたきたか」っていうラインナップでしたねぇ・・・
NONSTYLEは流石って感じでしたけどw

ですね

ノンスタ面白かったです!!
自分は最後の三組皆好きなので誰がなっても嬉しいなーと思ってました。←
ナイツさんもオードリーさんもあれが自己流の漫才ならそれはそれでいいじゃないですか?(・ω・。)←黙

うちも同じとこから見始めたんやけど
オードリー好きです
あの激しい相方に対する
お互いのスルー具合が
個人的に面白い(笑
そんな捉え方もあるんだなと
勉強になりました(・∀・)←
 
それからセーラームーンのビデオ
是非見せていただきたry

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pogr.blog57.fc2.com/tb.php/23-d538c18b

 | HOME | 

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
Gender:♂
Work:高校生

モバのアバイラを敬愛すべき善春様が書いてくださいました!
本当にありがとうございます

もういっこのブログで雑記をば
雑記用ブログ→
さーくる おぶ 9

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

カテゴリ

弱虫カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
