臆病な弱虫の落書き

ただいま 【東方人形劇】縛りプレイ 実況中    主に実況動画のお知らせになるかと思います。               雑記はプロフ欄の雑記用ブログにて。   TOP絵:分公さん ありがとうございます

  臆病な弱虫の落書きのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > こんなゲームみたことない  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


こんなゲームみたことない

2008 - 12/02 [Tue] - 00:08

こう見えても俺は高校3年生です
つまりもうすぐセンター試験があるわけですよ
わからないやつはwikiでも行ってきなさい
まぁ無事(といいつつ精神的に満身創痍)に期末試験も終わってそろそろ授業がセンター対策へと路線変更してきました
んで今はうちの学校独自の授業方法らしいんですが
一つの教科を2時間ぶっ続けにしてそこでセンターさながらの問題演習をしてるんですよ
わかりにくいだろうから例を載せるけど

1  2  3  4  5  6  7
国 国 数 化 物 物 日

※国:現代国語(現代文+古典)
  数:数学Ⅰ・A Ⅱ・B
  化:化学
 物:物理Ⅰ
 日:日本史

ってな感じで上の場合だと現国と物理がセンター演習なわけです

そんで今日は英語のセンター演習がありました
まぁ、さすがに演習
難しいです
6割しか取れないですね
そんな中で素晴らしい問題を見つけてしまいました
その問題文はとある架空のゲーム機(Vixyなるもの)の注意書きから必要なものだけを抜き出すものでした
もちろん問題から注意書きまで全部英語
その中の問題の一つに

In order to avoid damaging Vixy,you should X
Xに入る文章を次から選べ

的な問題がありました
その選択肢の中に

not push any buttons while playing.

ってな選択肢があったんですよ
先ほどの英文とつなげて和訳すると

Vixyにダメージを与えないために、ゲームをプレイ中にいかなるボタンも押すべきではありません

もうね、どうやってゲームをするのかと
念力でも使うんですか?
ただ眺めるだけ?
オープニングムービーをただ見るだけなの?
製作者の意図がさっぱりつかめない問題でした
まぁもちろん正解じゃないです

それともうひとつ

If you want to enjoy Vixy safely,you should not Y
Yに入る文章を次から選べ

ってなのもありました
その中には
stop playing even if you feel sleepy.

要するに

もしVixyを安全に楽しみたいならば、眠いと感じてもゲームをやめるべきではありません

何なの?
RPGを一日でクリアさせたいのか?
そして願わくば子供を夜の世界にいざなって闇の世界へでも招待するんですか?
寝させろよ
これ以上なく体に悪すぎて安全どころか病院行きです

そしてもう一つの選択肢

take a break every our.

もしVixyを安全に楽しみたいならば、一時間ごとに休憩をとるべきではありません

絶対に誘ってるよね
夜の世界に誘ってるよね
そういう意図なの?
子供不良化計画でも立ててんの?
Vixy会社に殴りこみに行きたいのは俺だけじゃないはず

素晴らしい問題に出会えて俺は非常に感動しました
感動しすぎて危うく演習中に吹き出しそうになってしまいました
クソッ、この教科書作ってる会社に抗議の電話を入れてやる

なんて書いてる俺はすでに夜の世界の住人です
この時間が、ほら、もう時計12時回っちゃった

スポンサーサイト

タイトルだけ見ると誉め言葉みたいですにゃん

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pogr.blog57.fc2.com/tb.php/7-33f816ce

 | HOME | 

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
Gender:♂
Work:高校生

モバのアバイラを敬愛すべき善春様が書いてくださいました!
本当にありがとうございます

もういっこのブログで雑記をば
雑記用ブログ→
さーくる おぶ 9

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

カテゴリ

弱虫カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
