臆病な弱虫の落書き

ただいま 【東方人形劇】縛りプレイ 実況中    主に実況動画のお知らせになるかと思います。               雑記はプロフ欄の雑記用ブログにて。   TOP絵:分公さん ありがとうございます

  臆病な弱虫の落書きのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記 > この演習問題集…腐ってやがる…ッ!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


この演習問題集…腐ってやがる…ッ!

2008 - 12/04 [Thu] - 21:14

先日も書きましたね、英語の問題集の話です
なんかこの問題集の会社の意図がつかめてきました
あれです、俺たちを笑わせて集中力を下げて点数を下げて平均点を落とそう
我らは英語力より精神力を持った人間を必要としているのだ
そんな考えがはびこっているに決まってます
試験問題で生徒笑わせるのはいくないよ
ダメ、絶対

ちなみにどんな問題かというと

4コマ漫画でした
ここまではわかります
最近のセンターの傾向的に4コマ出ますもん
そしてこの漫画に最も適当と思われる英文を次から選べみたいなのが相場です
そこまでは普通でした
ええ普通でしたとも、ここまでは
その4コマは

1、女性がスープ系の料理を作って味見をして微笑んでいる
2、その鍋を食卓に運んでいるときに誤って鍋を落としてしまう
3、女性はモップを持ってこようとし、そこにきていた男の子が何かを思いつく
4、女性がモップをもって帰ってきたら男の子が連れてきていた犬がその料理をなめていた

まぁ2の時点で若干おかしい

な ぜ 鍋 ご と 運 ん だ

うちにはそんな文化がありませんでしたからなかなか意味不なもんでした
その答えは確か、

女性が料理を作っていて味見をしてみるとおいしかったので喜んだ。
しかし、その料理を運んでる最中に誤って転んでしまって料理をこぼしてしまった。
しかたなくモップを持ってこようと考えてるとその女性の息子が何かを思いついたようだ。
女性がモップをもって帰ってくると息子が犬にこぼした料理を食べさせていた。
女性は人間の食べ物が必ずしも犬に害がないとは限らないので不安になった。

ってやつです
筋が通っていて4コマに適しています
俺も英文をこれくらいきれいにまとめてみたいです

問題は一番最後の英文
全部は覚えていないので3コマめまで書くと次の通り

女性は自分で作った料理を味見したら非常にまずかった。
がっかりした女性はその料理を床に放り投げた。
その料理を自分の息子に片付けるように命じた

何様なんですかね、この母親
どんだけ鬼畜なのかと問いただしたい
小一時間問いただしたい
この英文をスラスラと読めた自分を呪いましたね
みなさんも問題集の英語には十分気を付けてください
不意打ちされると噴き出して周りから真っ白白なめでガン見されます
てか俺はします
俺は頑張って耐えたもんね、エヘン

スポンサーサイト

きた\(^O^)/

きてみたよぉwww


にっき面白い~\(^_^)/
英文まったくわからんき
私もちょっとわ勉強
してみよ~かなっ★^

多分、アレだよ
米国式のお笑い芸人養成テキストなんだよ

二番煎じ様からきました

二番煎じの掲示板からきて、日記も読ませてもらいました!
いやぁ面白い。

私も高校生なのですが、英語の問題文はなんていうか「劣化アメリカンジョーク」ですよね多分
「小僧が窓ガラスを割って家のおばさんが怒った」

「割った家のおばさんに謝って父を呼ぶ」

「しばらくして作業服の男が来て、ガラスを修理する」

「小僧の父親と思しき男性はガラス修理工で、料金を請求する」
みたいな問題がだされてちょっと笑いました

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pogr.blog57.fc2.com/tb.php/8-b933b139

 | HOME | 

プロフィール

ぐりおに

Author:ぐりおに
Gender:♂
Work:高校生

モバのアバイラを敬愛すべき善春様が書いてくださいました!
本当にありがとうございます

もういっこのブログで雑記をば
雑記用ブログ→
さーくる おぶ 9

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

最新記事

カテゴリ

弱虫カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
